断熱塗装Thermal shield!!
MR-S with VTECのEXラインに施工してみました!
もちろんですがNA車も流速を上げること
そして周囲の部品への熱害を低減させることは
効果的です!
施工後の体感としては吹き上がりが軽く
感じるという報告も!
NA車にもお勧めですよー!!
断熱塗装Thermal shield!!
MR-S with VTECのEXラインに施工してみました!
もちろんですがNA車も流速を上げること
そして周囲の部品への熱害を低減させることは
効果的です!
施工後の体感としては吹き上がりが軽く
感じるという報告も!
NA車にもお勧めですよー!!
コペン!コペン!!コペン!!!
今日はご予約が集中したくさんのお客様に
ご来店いただいております!
コペン軍団の皆さん
すでに入れていただいている方も
含め全員スポーツECUを装着!!
コンピュータチューニング盛り上がってますよー!
この他にも入庫や納車、この後のお時間も
オイル交換などご来店は続きます!
皆さんGWに向けて愛車の準備はバッチリですね(^o^)
デモカーLA400Kコペン!!
久々の登場です!!
全日本ラリーのクラス変更があり
規定にあうロールバーを製作するため
2か月ほど横浜に滞在していたコペン!!
2日前にハーフウェイへ帰ってきました!!
ということでここから突貫で作業スタート!!
なぜなら5/3~5/5に開催される
全日本ラリー選手権第4戦 久万高原ラリーへ
出場します!!!!
エントリーリストも発表されていますが
車はまだこの状態・・・
とにかくGW返上で頑張ります!!!
ハーフウェイ緊急アンケート!
【質問】今までにMT車でミッションの程度が良いにもかかわらず、始動時や冷間時など
ミッションが入りにくい、ゴリゴリ感がある、入りがしぶい等々
違和感を感じたことはありますか??
💬商品づくりのために皆さんのご意見を聞かせてください!
ご協力をお願い致します😄
ミッションオーバーホール&LSDで
入庫されたお車。実際にミッションを
割ってみると…んんん?
想像以上に内部の程度が良くオーバーホールの
必要はないという判断になり
シール類の交換とLSDの組み込みだけに
作業が変更になりました!
思っていたより程度が良かった!という
ケースは稀ですが
このように実際にミッションを割ってみないと
交換が必要な部品はわかりません。
事前にお見積りを…と言われるのですが
実際に作業をしてみないとわからないというのは
こういう理由からです。
事前に金額を知っておきたいというお客様の
気持ちもよくわかるのですが
作業前には概算しか金額が出せず…
オーバーホールの難しいところですね(;^ω^)
コペンにSuper red投入!!
常連さんが先日コペンを購入され
初のご来店。
まずはメンテンナスということで
今日はATFをNUTECのZZ-51改に交換し
あわせてSuper redを施工していただきました!
以前に別の車両でSuper colorsを試して
いただいていたのでコペンにも!ということに。
Super colorsの添加剤はリピート率が
本当に高いです!
ネットからでもリピーターの方の
購入が目立ちます!
やはり一度体感するとその体感に驚かれて
別の車にも試したくなるんでしょうね!!(^o^)
従来の添加剤の概念を捨て
使った人だけが得をする!
そんなSuper colorsなのでしたー!!
ミラL250が揃ってピットイン!
なぜかハーフウェイのピットは
同じ車種が集まることが多いんです!
しかもこちらのL250は2台とも
以前にエンジンスワップを行った2台!
今回、ミッションOHとThermal shield施工に
入庫となりました。
エンジンスワップを行ってから数年経過していますが
今も元気でチューニングやメンテンナスを
楽しんでいただいております!
エンジンスワップ車だからといって
トラブルが多く寿命が短いなんてことはありません!
スワップ後もながーーーーーく楽しんでもらえる
これがハーフウェイクオリティです!
L880Kコペンが入庫!!
以前にタービン加工を施工したお客様が
再度ご来店。
今回は断熱施工のThermal shieldを
導入していただきました!!
Thermal shieldを施工したEXマニ
メタルキャタライザー、
そしてタービンハウジングへ交換。
1日で作業が完了するようにすでに
タービン加工を行いTheramal shieldを
施工したタービンハウジングを事前に用意し
組み替えを行いました。
通常Thermal shieldは施工に2週間かかるのですが
事前に施工済みのものと交換し1日で
作業を完了させることも可能です!
水温の厳しいL880Kコペンには
お勧めのメニューなので今回メタルキャタライザを
導入しさらに出力アップの良いタイミングで
施工いただくことができました!
熱害に苦しむ車種にはThermal shield
ほんといいですよー!
コンピュータセッティングについて
毎日数多くのお問い合わせをいただくのですが
メインコンピュータを使用したコンピュータ
チューンを当社で行うことができる車種は
コペンやジムニーなど限られています。
メインコンピュータでセッティングを行う場合
まずはメインコンピュータのデータを
読み書きできるように解析を行う必要があり
この解析にかなりの時間を要するため
様々な車種に対応することが難しくなっています。
コペンやジムニーなどその解析が完了している
車種はメインコンピュータでチューニングが
できるのですがその他の車種で
セッティングを行う場合はサブコンピュータなど
セッティングを行うためのコンピュータが
必要になります。
ご自身の車種でメインコンピュータを使用して
セッティングができるかどうかは
こちらのリストから一度ご確認いただければ幸いです!