キャストの依頼が来ました!
今回ハイカム入れて出力アップに伴い
同時に大容量CVTを取付していただきました!
大容量CVT施工はハードが変わるだけでなく
同時にECUデータを書き換えることで
CVTの狭圧制御等のセッティングも
変更しています!
そのためエンジン出力をよりタイヤへと
伝えていくことが可能です!



ミライースのMT &ターボは日々テストを繰り返し
細かい部分の改良を行っています!
その中の大きなポイントとして
エンジンの圧縮比を少し落とした方が走りの質感が向上し
また走行シーンの変化による
微細なノッキングの発生を抑えることができました!
このようなメリットが多いため
MT &ターボ化のメニューでは圧縮比変更を盛り込むことにしました!
圧縮比変更はヘッドガスケットを特注のものに交換するため
スワップのために用意したターボエンジンを
一度分解します。
今までのスワップは用意した中古エンジンを
そのまま積み込んでいたため手間暇はかなりのもの。
より良い質感で乗ってもらいたいため
この作業はサービスで行おうとこっそり作業しています😂
MT &ターボミライースもとことんこだわって製作しています!
この走りを是非とも味わってもらいたいです😊
LA400コペンのハイカムを取付していただきました!
今回スポーツECUとハイカムを同時に施工したので
帰路でノーマルとの変化量を楽しんでいただいていることでしょう😆
以前からCVT用のLSDが販売されていたのですが、
HPの更新が遅れており
この度ようやくHPから購入できるようになりました!
CVT用オリジナルLSDは
直進安定性やコーナリング性能の向上、
さらに雨天時の高速走行時などで
操縦安定性が向上します!
ストリートからサーキット走行まで
幅広く使用していただけます!
ぜひこの滑らかな走行をお試しください⚙️