ミライースの2号機完成しました!! 2021年9月11日 ミライースの2号機完成しました!! 今回はスマアシなしのMTターボ車!! スポーツ走行のベース車というコンセプトで 量産前提で製作しています!! 1号機はというと、、、 すでにタービンをプラスして100ps!! これにカムを足すと( ̄ー ̄)ニヤリ
LA800キャンバスターボ!! 2021年9月8日 LA800キャンバスターボ!! 人気のキャンバスですが 車重が重たい分、上り坂でもっと走ればという お問い合わせがきます! NAのライトチューンでは中々出力の変化はわかりづらく、 ターボエンジンスワップでの劇的変化が キャンバスにはぴったりだと思います!! コンピューターチューンもできるので タントやムーヴのターボグレードにも負けない 走りが体感できますよー!!
ハイカム第3弾!! 2021年9月3日 ハイカム第3弾!! 引き続き急ピッチでカムのテストを行っています! 度数の変更やバルタイの変更など ありとあらゆるパターンを現在テスト中です! 今のところMAXで98.6PSまできています!! (タービンはノーマルですよー!!) ノーマルカムの時には有効ではなかったVVTのセッティング このカムならVVTの変更でまだパワーは上がるかも ということで、明日からVVTのセッティングに入ります!!
ラリーカーの室内!! 2021年9月1日 ラリーカーの室内!! 写真では見づらいですけど 世界選手権用のロールバーを装着しています! (提供はD-sportさんです) 18点式で安全性はばっちりなのですが、 難点はめちゃくちゃ重い!! 60kgはあるかと 軽自動車には非常に不利です 11月のラリージャパンに向けて急ピッチで煮詰めています!!
ハイカム試作第2弾!! 2021年8月28日 ハイカム試作第2弾!! 前回240°試したのですが、 今回256°を装着してみました! より製品に近づけた仕様でリューブライトや デフリック加工を施しています!! 度数がキツくなると負圧の関係で ブレーキマスターバッグにも影響が出るかも!? まさか電動負圧ポンプがいる???
人気が続くL880kコペン!! 2021年8月26日 人気が続くL880kコペン!! L880kコペンの現車セッティングです! 最近L880kコペンのコンピューターやタービン加工や 現車セッティングの依頼が続いています! 未だ人気に衰えがありませんねー しかもどれもこれも綺麗なコペンが多いですね
目指せラリージャパン!! 2021年8月24日 目指せラリージャパン!! Dsportさんから全面的にサポートを受けて 完成した今年のラリージャパンを目指しているマシンです! 9月の神大ラリーに参戦するため仕上げたのですが、 残念ながらコロナの影響で中止となってしまいました。 シェイクダウンはTGR トヨタガズーレーシングラリーチャレンジまで持ち越しです。
ハイカムセッティング開始!! 2021年8月20日 ハイカムセッティング開始!! 試作のハイカムが出来上がり カムのテストに入っています! まだセッティング途上ですが、 なかなかいい感じです みなさんカムと聞くと 低速がなくなり高速がよくなる イメージをお持ちだと思いますが、 ハーフウェイが考えるまず 1パターン目 中低速トルクはもちろん、 全域での底上げ! グラフはまず1パターン目のカムのテストグラフです! もちろん、高回転仕様の試作も 作っていますので 順次お見せできると思います!!
LA400用ハイカム試作!! 2021年8月17日 LA400用ハイカム試作!! カムの試作が上がってきました! 3種類9パターンのプロフィールで リフト量もアップ!! これからテストに入りますが どんな出力特性になるか楽しみです
ラリーカー完成間近!! 2021年8月6日 ラリーカー完成間近!! エンジンも搭載されセッティングも 完了し仕上げに入ってます! 細かい作業が残っているので お盆休み寸前まで作業に追われています 果たしてお盆休みはあるのか…(笑)