断熱コーティングのサーマルシールド!!
人気アイテムの1つです!!
例えば写真のようにタービンに施工すると
周囲への放熱を妨げエンジンルームの雰囲気温度を
下げる効果があります!!
また排気ラインに施工すると外気から断熱し
中の熱を逃がさないため
排気ガスの温度を下げずに保つことができます!!
最近は新品のタービンやマフラー購入時に
施工される方、増えています!!
お見積り希望の方は大体のサイズがわかる情報と
写真があればOKです!!
熱害にお困りの方、いちど試してみてはいかがでしょうか?
今週もハイカム交換に遠方から
たくさんの方にご来店いただきました!
ありがとうございます!!!
ハイカム発売から予想を超える反響で
スタッフ一同喜んでいます!!!
当社スポーツECUからのステップアップの方が
多いかと思いきやノーマルでご来店いただく方もいて
ノーマルからだとあまりの激変ぶりに
びっくりされているんではないでしょうか!!!
ちなみにお店の方は本日、臨時休業をいただき
明日は広島でラリーです!!!
3月、4月はラリーで臨時休業がちょこちょこ
あるのでご予約の際はHPに掲載している
営業日カレンダーをご確認くださいね!
ラリーカー セッティング中!
今年の初戦にむけてラリーカーのコンピュータ
セッティング中なのですが、LA400Kコペンは
とにかく時間がかかります!
まずはコンピュータに焼きこむデータを作るのですが
セッティングするマップの種類がかなり多く
40項目以上のデータを車の仕様にあわせ調整していきます。
データが完成するとデータをエンジンコンピュータに
焼きこんでいくのですが、データ量が大きいため
データの転送に40分近くかかるんです!
一昔前のコンピュータであれば1分かからず
転送できたのに…
それだけコンピュータ制御する項目が
増えているということですね!
データの転送が終わると車にコンピュータを装着し
測定条件をできるだけ一定にするため
エンジンを温め水温や吸気温度をあわせていきます。
これでようやく測定に入り1本回すのですが
ここまでで約45分。
測定結果を見て
「さっきの点火タイミングのほうがよかったやん…」
となるとここからまた45分。笑
L880Kコペンであれば当日の現車セッティングも
対応できましたが、LA400Kコペンは預かりでないと
無理な理由がこちらです。笑
さぁそう言っている間にラリーカーの変更したデータが
焼き上がりました!1本回してくるとしましょう!
エッセターボエンジンスワップ!
本日納車です!!
お車を大事にされているお客様ですが
これに力強い走りもともなって
バッチリ仕上がりました!!
パワー不足にお悩みのNA車は
思い切ってターボエンジンへの
積み替えもおススメです!!!
LA600Sタントにもハイカム投入!!
3月に入りラリーシーズン開幕!
初戦の全日本は新城ラリーです!
果たして間に合うのか!?
いつものことですね!笑
ハイカム祭り開催中!?
今週はハイカム交換に皆さん遠方からご来店いただき
ありがとうございました!
何名か写真掲載許可を取り忘れて
アップできなかった車も・・・😭
皆さんスポーツECUを導入していただいている方が
多かったのですがそこからでも変化に驚きました!
との声多数届いております😏
ハイカムでエンジンがこんなに変わるんですね!!という方や
パワー獲得競争はここで終了とします・・・という方も!笑
皆さん、帰りの高速道路が非常に楽だったそうです!
コペンにもっとパワーを!という方には
ハイカムぜひぜひお試しください!!
L880Kコペンにはやっぱりタービン加工
LA400Kコペンがハイカムでにぎわっていますが
L880Kコペンにはやっぱりタービン加工ですね!
昨日も遠方からご来店いただきました!
ありがとうございます😄
JBのノーマルタービンは排出ポートの径がかなり小さいので
低速でトルクが発生してしまい高回転までトルクが続かず…。
そのうえでブーストアップを行うと
さらに高回転でエンジンが回らなくなってしまいます。
そこでタービンを加工し排出ポートを拡大!
ポートとタービンブレードのクリアランスを変更し
排気のつまるポイントをできるだけ遅くすることによって
ピークトルクやパワーアップ、トルクの落ち込みを
緩やかにしてやることができます。
加工によるタービン特性の変化に対応している
スポーツコンピュータをセットしているため
低速の犠牲を最小限に抑えパワー・トルクをアップを実現!
低中高回転域でノーマルよりも良くなり
ブーストアップとあわせても有効です!!
3月半ばごろからはラリーシーズンも始まり
臨時休業をいただいている日もありますが
作業予約お取りできますよ!
もちろんご来店が難しい方はタービンとコンピュータを送って
いただいてもOKです!!