コペンにハイカム240SS装着!
あわせて耐圧インテークサクションホースもつけていただきました。
もはやこの2アイテムはセットになりつつあります。
千葉県からご来店ありがとうございました😊
コペンにハイカム240SS装着!
あわせて耐圧インテークサクションホースもつけていただきました。
もはやこの2アイテムはセットになりつつあります。
千葉県からご来店ありがとうございました😊
ジムニーJB64がやってきました‼︎
密かに開発を進めていたJB64のECU‼︎
依頼の多い車種です‼︎
いよいよ机上ではなく現車のセッティングに入ります✨
もうしばらくお待ちくださいねー😁
以前、「HALFWAYさんがJB64のECUを発売されるならJB64を
買うのですが・・・」とお問い合わせいただいたお客様!
やっと目途がたちました!
販売用のデータを作りこむにはまだ時間がかかりますが
お楽しみにお待ちくださいねっ!!
#JB64
#ジムニー
#jimny
#スポーツECU
#コンピューターチューン
在庫切れになっていましたハイカム240SS 入荷しました!!
これからデモカーのキャストに装着する予定です!
#ハイカムシャフト
#ハイカム
#エンジンチューン
#キャスト
#チューニング
L880Kコペン!HKS DX30KAIへ交換!
なんとはるばる秋田県からご来店いただきました!
ありがとうございます😊
セッティング後、111馬力、トルク13.7キロ!
880コペンで100馬力オーバーを目指すなら
やはりタービン交換ですね!
DX30は街乗りにちょうど良かったのですが
廃盤とは残念です…😢
Part3.腰下編
パワーを上げていく上でKFのネックとなる
コンロッドは鍛造強化品を製作してみました!
ピストンはノーマルと同形状ですが
鍛造品にすることでチューニングのキャパを広げていきます。
そして一瞬映るオープンデッキシリンダーの
振れ防止ピン打ち加工気づきましたか?
シリンダーのウォータージャケットに
振れ防止の丸いピンを8か所打ち込み、
高回転時のシリンダー上部の変形や振れを防止、
ガスケットとのあたりを確保しガスケット抜けを防止します。
part1でバラしたエンジンを
コンプリートエンジンへと組み上げていきます!
ここからはコンプリートエンジンの
こだわりを紹介します!
まずはクランクを組みたてます。
クランクキャップラダーを取り付けるために
ノーマルボルトから付属のスタッドボルトを
取り付けていきます。このスタッドボルト!
強度、剛性はもちろんのこと非常に精度に
こだわっています!
ノーマルのボルトは3級品を使用しているらしいのですが
このスタッドボルトは1級品です!
それからクランクをのせクランクキャップを組み立てます。
耐圧インテーク5点キット装着いただきました!
ご来店ありがとうございます!
在庫薄が続いておりました吸気のサクションホースも
新しく入荷しましたので豊富にご用意しております!
LA400Kコペンでオーダーいただいている
コンプリートエンジンを作っていきます!
なんとベースエンジンは640km!!
ばらしても綺麗です!!
まずはpart1.ばらし編