ジムニーJB64/Instagram

ジムニーJB64がやってきました‼︎
密かに開発を進めていたJB64のECU‼︎
依頼の多い車種です‼︎
いよいよ机上ではなく現車のセッティングに入ります✨
もうしばらくお待ちくださいねー😁

以前、「HALFWAYさんがJB64のECUを発売されるならJB64を
買うのですが・・・」とお問い合わせいただいたお客様!
やっと目途がたちました!
販売用のデータを作りこむにはまだ時間がかかりますが
お楽しみにお待ちくださいねっ!!

#JB64
#ジムニー
#jimny
#スポーツECU
#コンピューターチューン

DX30kaiセッティング/Instagram

L880Kコペン!HKS DX30KAIへ交換!
なんとはるばる秋田県からご来店いただきました!
ありがとうございます😊

セッティング後、111馬力、トルク13.7キロ!
880コペンで100馬力オーバーを目指すなら
やはりタービン交換ですね!
DX30は街乗りにちょうど良かったのですが
廃盤とは残念です…😢

part3.腰下編/Instagram

Part3.腰下編
パワーを上げていく上でKFのネックとなる
コンロッドは鍛造強化品を製作してみました!
ピストンはノーマルと同形状ですが
鍛造品にすることでチューニングのキャパを広げていきます。

そして一瞬映るオープンデッキシリンダーの
振れ防止ピン打ち加工気づきましたか?
シリンダーのウォータージャケットに
振れ防止の丸いピンを8か所打ち込み、
高回転時のシリンダー上部の変形や振れを防止、
ガスケットとのあたりを確保しガスケット抜けを防止します。

part2.コンプリートエンジン組み上げ/Instagram

part1でバラしたエンジンを
コンプリートエンジンへと組み上げていきます!
ここからはコンプリートエンジンの
こだわりを紹介します!

まずはクランクを組みたてます。
クランクキャップラダーを取り付けるために
ノーマルボルトから付属のスタッドボルトを
取り付けていきます。このスタッドボルト!
強度、剛性はもちろんのこと非常に精度に
こだわっています!
ノーマルのボルトは3級品を使用しているらしいのですが
このスタッドボルトは1級品です!
それからクランクをのせクランクキャップを組み立てます。