協力するためコペンを持って
大阪港に行ってきました!
新作ホイールかっこいいですねd(ゝc_,・●)
どんな写真に仕上がるかは雑誌をお楽しみに~!
協力するためコペンを持って
大阪港に行ってきました!
新作ホイールかっこいいですねd(ゝc_,・●)
どんな写真に仕上がるかは雑誌をお楽しみに~!
オススメのATS製カーボンクラッチを装着しました!
ATSのカーボンクラッチは踏力がノーマル並みに軽く
それでいてパワーはしっかり受け止めてくれます!!
設定がある車種の皆さん、お勧めですよ~♫
前からNAコンプリートver1の組み上げエンジン、
NAコンプリートver2のベースエンジン、
ターボコンプリートエンジン。
今からver1をエッセに搭載してテストします!!
開催された5時間耐久レースに参加してきました!
今回はエッセKFターボで参戦!!
JBエンジンスワップエッセでレースに参加
したことはあったのですがKFターボでは初!
ちなみに仕様はタービン、インジェクター交換し
サブコンで制御。
ブースト1キロで100馬力という仕様でした。
こちらのレース、地元岡山で人気のレースだけあって
なんと参加台数は49台!!
スタート前の整列は大名行列並みの長さでした!
スタート時は小雨がぱらつく生憎の天気だったのですが
時間が経過していくうちに雨や止み路面はドライに。
初めてのコースなので周りの状況や車両の状況を確認しながら
走っていましたがコースに慣れてくると徐々にその順位を
上げていきました。
ドライバーチェンジや給油時のタイミングがわからず
タイムロスはありましたが5時間をノントラブルで
走りきることができ、結果総合12位、クラス3位に
入賞することができました!
何かトラブルでも発生するかな?と思っていたのですが
水温も安定し思ったよりも好結果なKFターボでした!
そして思わぬもう1つの収穫が!!
普段レースに参加する際は店長、T君と別に2人の
ドライバーで参加しています。モータースポーツ歴も
9年目に突入のT君がいつまでも下っ端から抜け出せないほど
ベテランドライバー揃いなのですが、高齢化が進みチーム
平均年齢が44歳に。
そこで今回は店長、T君に加え新しい2人のドライバーを
迎えての参戦でした。実際に走ってみると全員がベストタイムから
2秒圏内で走ることができました!
耐久レースに参加する場合、ドライバー間でタイムにばらつきがあると
作戦が組みにくいのですが、新メンバーもとってもいい感じ!!
ここにハーフウェイチームBが新たに設立されました!
チームBはなんと平均年齢33歳!!
10歳も若返りに成功しました!笑
そのうち1つのレースにチームAとチームBでの2台参戦なんてのも
夢じゃないかも!?
エッセターボ、チームBと収穫の多かった耐久レースでした´ゝ∀・)-☆
ターボエンジンは今週末の耐久レースでテストしますが
こちらはNAエンジン。
今からver1の仕様で組んでいきます!!
もっとKFチューン盛り上げていきますよ~ヽ(・´∀`・)ノ
このカプチーノ、実は8年前にもエンジンOHを
させていただきました。
今回が2回目のOHです。
相当な年月がオーナーさんのカプチーノへの
愛を物語っています。
デミオターボクラス3位!総合4位!!
デミオターボ投入後、3戦目にして初の表彰台に
立つことができましたヽ(‘∀`○)ノ
仕様は前回と同じですが、クラッチ容量を
少しだけ上げてテストを兼ねたレースとなりました。
予選結果はクラス2位、総合7位でのスタート。
デミオも含み1’33.9秒台になんと5台もひしめく
混戦のスタートとなりました。
スタート直後は混戦でしたが徐々にその集団から
抜け出したデミオ。徐々に順位を上げて行き
スタートから1時間近くで総合2位まで浮上しました。
ところが、前回同様、ターボだけに燃費が悪く同じクラスの
コンパクトカーより1回多く給油をしなくては
いけません。
1回の給油ピットで4分タイムロスが発生。
結局、その4分が周回数に反映されクラス3位、
総合4位でのフィニッシュとなりました。
ラスト15分は燃費を稼ぐためにペースを落としての
走行となりましたが最終ドライバーが乗ってもベスト
タイムより1~2秒落ちで走るという安定した走りを
続けることができました。
前回の5時間耐久+今回の3時間耐久あわせて
8時間サーキット走行テストを行いましたが
何のトラブルも発生せず、エンジン等このパワーで
走らせ続けても耐久性は十分かな?と考えています!
ラウンド2は8月。
クラス優勝を目指してまた進化したデミオを皆さんに
お届けできるように頑張ります!!
応援ありがとうございました!!