φ65.5オリジナル鍛造ピストン入荷!
やはり鍛造素材からの削り出しは見た目もかっこいい!
SuperGTでのマシンに使用されているピストンと同じ素材を
使用しているのでもちろん性能も間違い無しです。
いらっしゃるかと思います。
まず、一般的な車に用いられているのが
セミフロータイプのピストンコンロッド。
ピストンピンがコンロッドに圧入されているので
ピストンとピストンピンが摺動しています。
これに対してフルフロータイプは
ピストン、ピストンピン、コンロッド全ての部分で
摺動しています。
これによってフリクションが低減されるので
高回転用のエンジンやチューニングエンジンには
有利です。
当社のコンプリートエンジンはセミフロータイプの物を
フルフロー加工にして組み上げています。
メインコンピュータのセッティングができない車種は
オリジナルサブコンピュータEDP-01でセッティング!
空燃費を揃えてやるだけでもパワーアップ、レスポンスアップします!
セッティング基板で空燃費を補正し、そのデータを
EDP-01本体に書き込み完成!!
対応できない車種もありますがEDP-01での
現車セッティングもお勧めですよ!!!
エンジンを組む時にいくら精度の高いピストンを
使用してもボーリングの精度が低くては
出力は出せません。
当社がお世話になっているTODA RACINGの数値です。
4気筒ともシリンダー径が1/1000mmまで揃っています!!
これがハーフウェイエンジンのパワーアップの秘密です。
1/1000mmまで揃えるとは恐るべし!TODA RACING!!
こちらもワンオフで製作させていただいたので
車両をお預かりし装着後も微調整が続いております。
車種毎の専用設計になっているので部材も様々な物を
組み上げて行きます。
仕様は街乗りからサーキットまで対応できる足。
土曜日にお客様に納車予定です!
ビートのエンジンOH。
オーバーホールをしながら周辺部品もダメに
なっているものは交換していきます。
このパイプ。
穴が開いており交換したいのですが既にメーカーより
廃番になっている部品です。
仕方が無いので修理して再使用することに。
部品が廃番になってしまっては私達もどうすることも
できません。
オーバーホールをお考えの皆様、部品がある間に
早めに決断されることをお勧めします!