ミラL275集結!

ミラL275集結!

ミラでチューニングやエンジンスワップと言えば

L700やL250が多かったのですが、最近このL275型が

急激に増えてきています!

年式が新しい分、程度の良いボディもまだまだあるL275

ベース車にお勧めですよ!

3

こちらがハーフウェイの鍛造ピストンキットです!

こちらがハーフウェイの鍛造ピストンキットです!

F6Aの燃焼室を加工すると圧縮比が下がるので

今回のピストンはトップ容積を少し減らしています。

燃焼室を加工しないのであれば2mm厚のヘッド

ガスケットを使用すると元の圧縮比とほぼ同等になります。

チューニングの幅を持たせるためにこのような仕様で

設計されています。

 

2

新型デミオのディーゼルターボ車がハーフウェイに

新型デミオのディーゼルターボ車がハーフウェイに

やってきました!

乗ってみた印象は非常に質感が高くコンパクトカーで

ありながらワンランク上の車に乗っているような感じでした。

エンジンのほうはアクセルを入れた瞬間、ちょっとまったり感が

あるのですが、ブーストがのってしまえば非常に

よく走ります!

オーナー様に聞くと燃費も20km/L走るとのこと!

ロングツーリングに使ってみたい1台でした。

6

コペンL880Kのエンジンオーバーホールの仕事が

11143394_950389921658258_651059166726425642_n

11150491_950389918324925_9154476371740775268_n

コペンL880Kのエンジンオーバーホールの仕事が

増えてきていますが、次に多いのがミッション

オーバーホール。

エンジンをオーバーホールされる際に同時に

行われる方やデフを組むためにミッションオーバーホールも

行う方などコペンのメニューとしては非常に

増えてきています。

クラッチが滑ったり、LSDを組んでみようかなと

思った時は走行距離が伸びているなら同時に

ミッションオーバーホールも検討されるほうが

工賃的にお得です。

ミッションオーバーホールも検討してみては?

最近なぜかジムニーが大挙押し寄せてきます!!

最近なぜかジムニーが大挙押し寄せてきます!!

日ごろのメンテナンスも含めてパワーアップの

ご相談が多いです。

ジムニーに搭載されているK6Aエンジンは平成6年から

採用されていますが何を隠そうハーフウェイの得意な

エンジンの1つです!!!

平成6年当時には2,000kmのエンジンをばらして

シリンダーブロックをカットしてライナーを

測定したことも…!

スズキのエンジンもハーフウェイにお任せあれ!!!

 

7

Youtubeで大人気のデミオターボのエンジンです!

Youtubeで大人気のデミオターボのエンジンです!

マツダスピードのアクセラのエンジンを搭載しているのでは!?

という噂がありましたが、実はZYのローコンプ仕様です!!

クランク、コンロッド、ピストン全てスペシャル仕様で

組んでいます!

ZYでもここまで早くできるんですよ!!

そして、このエンジンが降ろされているということは…!?

 

4

今週の日曜日、三重県で開催される

今週の日曜日、三重県で開催される

Copen of Japan 6thに参加します!

三重県周辺のユーザー様とお会いできるのを

楽しみにしております!

今年はLA400Kコペンも登場してさらに賑やかな

イベントになるのでは!?

イベント詳細はクモイモータースさんのページより

ご確認ください→http://goo.gl/s6aN7U

写真は昨年のイベントの様子です。

 

IMG_1528