昨日に引き続きカーボンクラッチ組み込み中!
カーボンクラッチの利点は何と言っても半クラが
使えること!
メタルクラッチで半クラを多用するとディスクに
焼きがはいってしまい滑る原因になってしまいます。
それに加えカーボンクラッチは軽い!
ディスクが軽いとミッションに優しいんです。
街乗りがメインの方にはカーボンクラッチおすすめですよ!
K20AエンジンのOH中です。
通常のオーバーホールにプラスして今回
TODA RACING カムと強化バルブスプリングを変更します。
オーバーホールの際であれば工賃もかからず
部品代だけで交換できるのでお勧めです。
この仕様にさらにコンピュータできっちり
セッティングすると約35馬力~40馬力のアップに!
一般的にカムを交換すると高回転でパワーアップすると
思われがちですが、このi-VTEC+TODA RACINGカムは
中低速からしっかりトルクが立ち上がります。
カムと言えば高回転というのは古い考え方。
エンジンやカムの特性によってはこの仕様のように
全域において良くなります。
K20Aのオススメメニューです。