アルトHA23に最終型K6Aターボスワップ!!

アルトHA23に最終型K6Aターボスワップ!!

ハーフウェイがHA23にスワップすると

一味違います。

コンピュータ制御で630キロのボディに

ちょちょいと味付け。

100馬力!! 14キロオーバー!!

狙います!!

さぁどんな仕上がりになるか私達も楽しみです!!

ピットは年内納車の車の仕上げに大忙しです!

ピットは年内納車の車の仕上げに大忙しです!

ダイナパックもフル稼働!

今はミラ with JBの現車セッティング中。

通常、全てのチューニングを施してから現車セッティングで

完成となるため、年末までノンストップで現車セッティングが

ひっきりなしに入る模様です。

ハーフウェイの年末の風物詩のひとつですね!

そしてハーフウェイは12/28~1/5まで年末年始休業を

いただいております。

実質、年内の作業予約は12/24まで!

オイル交換やパーツの取付を年内ご希望の方は

お早めにお問い合わせくださいね!!

そして昨日からfacebookの調子が悪いのか

photoshopで編集した写真をアップロードできず…。

誰か解決策しっていたら教えてください!

カプチーノ最終型K6Aスワップ そのパワーは!?

カプチーノ最終型K6Aスワップ そのパワーは!?

パワー90馬力! トルク13キロ!!

タービン、エンジンはK6A最終型のノーマルです!!

スズキ車スワップのハイパワー仕様のメニューですね。

http://www.halfway.co.jp/engine_swap_suzuki.html

エンジンユニットも現代のものへとリフレッシュされた上に

このパワー!

もちろんまだノーマル状態ですのでチューニング次第で

まだまだパワーアップ可能です。

走行距離が出てきたカプチーノ。

エンジンOHもありですがエンジンスワップも

選択肢の一つに取り入れられてみては?

CAT WALK Type-R OH中!!

CAT WALK Type-R OH中!!

セールでも人気だった車高調CAT WALK Type-Rですが

魅力の一つとしてOHをできることがあげられます。

ハーフウェイでは自社でショックを組み上げているので

OHの際に仕様変更が可能なんです。

コンピュータの現車セッティングと同じように

できることならサスペンションもその時の車両の仕様や

走るステージによって変更したいところですよね。

スプリングの交換を行うことはどのショックでも可能ですが

内部の減衰値を変更するとぐっと雰囲気の違う

足回りを実現できます。

以前はサーキットを走っていたけれど最近は街乗りばかりだ

という方は、快適に街中を楽しんでいただけるように

乗り心地重視の味付けに変更することもOK!

もちろんOH可能であれば長く使用していただけます。

サスペンションを選ぶ際にはOHできるかどうかも

チェックしてみてくださいね!

コンピュータチューニングを検討されている方から

コンピュータチューニングを検討されている方から

多いお問い合わせがガソリンについて。

ハーフウェイのメインコンピュータはハイオク仕様、

サブコンピュータEDP-01はレギュラー仕様と

分けているため疑問に思われる方が多いようです。

そもそもレギュラーとハイオクガソリンでは

ノッキングを抑える効果の高いオクタン価が違います。

簡単にいうとハイオクガソリンはノッキングを抑える

効果がレギュラーより高くなっています。

コンピュータセッティングをする際にチューナーが

特にノッキングを気にするのは点火タイミングの

セッティング。

特にコペンの場合など点火タイミングを追い込んでいくと

エンジンがよく反応するため出力が出ます。

ここでガソリンのオクタン価の違いによりレギュラーは

ハイオクに比べ早期にノッキングが発生するので

ノッキングが出るポイント+安全マージンを

とったところまでの追い込みしかできない

イコール 出力があまり出ないと言うわけです。

サブコンピュータEDP-01は燃料の量を補正する

コントローラーとなっており点火タイミングは

ノーマルなのでレギュラーガソリンで使用することが

可能です。

逆にサブコンピュータでも点火タイミングをセッティング

している場合があればハイオク仕様になっています。

こういう理由でハーフウェイではコンピュータによって

ガソリンの仕様を決定しています。

エンジンスワップの作業の中で難易度が高いのが

エンジンスワップの作業の中で難易度が高いのが

メーター類。

メーターは車体の物を使用することが多いのですが

エンジンコンピューターはスワップするエンジンと

あわせることが多く、一筋縄では動きません。

また、年式やメーカーが違うと回路や信号の方式が変わっていて

スワップしたエンジンが動いてもメーターが動かない

ということはざらにあります。

そこで必要があればメーターをばらしたり

追加基盤を足したりという作業が加わります。

それでも中には動かないものも。

私達スタッフも日々勉強しながらノウハウを

蓄えていっています。まさに日々勉強です。

タービン加工の施工開始!

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タービン加工の施工開始!

セールでご予約いただいているタービン加工の

施工が始まっています!

L880Kコペンのチューニングには徐々にパワーアップを

はかることができちゃいます!

まずはスポーツECU。

モアパワーという人には

タービン加工!!

さらにさらにという人には

メタルキャタライザーもプラス!!

その先にもタービン加工や排気量アップなどなど

豊富にチューニングを楽しんでもらうことができます!

欲しいパワーとご予算を相談いただければお客様に

あったチューニングメニューをお勧め致します!!

セールも終わり今日からは通常業務!

セールも終わり今日からは通常業務!

年末までに納車する車の作業が急ピッチに

行われています。

今日も1台がほぼ完成。

お客様の車をお持ち込みでのエンジンスワップでした。

L700ミラジーノ with JBターボの組み合わせ。

L700系にはやはりJBエンジンが人気です。

中古車で販売していたコンプリートカーのように

現車セッティングのコンピュータチューンで80PSを

マークすることができます。

これは魅力的ですよね。

ちなみにあのコンプリートカーはご成約いただきました!

ありがとうございます!

車両から探してほしいというオーダー方法ももちろん

OK!

市販車には心踊らないというあなた。

夢をカタチにしたハーフウェイコンプリートカーは

いかがですか?

セール2日目!!

セール2日目!!

本日もご来店&ご注文ありがとうございます!!

コンプリートカーにお声がかかる中、

今回のセールSuper colors添加剤が大人気!!

まとめ買いでさらに安くなるのでSuper yellowだけで

4本お買い上げいただいた方もいらっしゃいます!!

そして中でもAT添加剤のSuper redが大人気!

AT・CVT車にしか使っていただけないのが残念なくらい

体感できる逸品です。

機械の構造的にロスしてしまっているパワーを

伝えるものなのでパワーアップや駆動力を感じるのは

当たり前のことですよね。

施工後、アクセルを踏んだ瞬間から違いを感じるので

セカンドカーや奥様の車用にご購入される方も

たくさんいらっしゃいます。

お安く試していただけるのは今日と明日のみ!

愛車へのクリスマスプレゼントにいかがですかー?