NUTEC走行会 in 岡山国際サーキット
今年もこの季節がやってきました!
開催日は2017/11/22(水)です!
人気の走行会なので気になる方はお早めに
お申込みくださいね!
MR-S with VTECについていただく
お問い合わせの中にK20Aエンジンスワップ
キットで販売してくれないか?
というものがあります。
特に車両を持ち込めない海外のお客様が
多いのですがキットで販売はしていません。
今、このMR-Sの下に置いてある部品。
これはほんの一部です。
MR-Sから外したものもあればK20A用の部品
そして中にはエンジンを搭載するための
オリジナルの部品も含まれています。
そしてこれに加工を加えながら組み上げていくため
部品だけが揃っても恐らくエンジンをかけることは
できないでしょう。
長年のノウハウと技術力を集結させた1台
それがMR-S with VTECです。
え!
タントにも何かしちゃうんでしょうか!?
ターボグレードはあるから…
裏メニューでパワーアップに挑戦とか!?
KFターボエンジン搭載完了!!
宮崎県から入庫のエッセ。
走行距離は195,800kmですが
お客様のご希望により
今回、搭載したエンジンはなんと
5,000kmの極上エンジンを搭載!
EFやJBエンジンに比べれば
走行距離の少ない極上エンジンも
まだあります!
メンテナンスもパワーアップも叶う
エンジンスワップ!
これだからやめられません!!
こちらのミラジーノ!
以前にJBエンジンにスワップした1台です。
今回、LSDを組むために栃木県から入庫されました!
ハーフウェイ コンプリートカーとして2015年に
車両ごと購入していただいたのですが
その後、自分でドレスアップされたようで
オシャレな1台に仕上がっていました!
エンジンスワップ後にこうやってステップアップで
チューニングやカスタムを楽しんでもらえると
私たちもより嬉しいです!!
皆さんチューニングを楽しんでくださいねー!
LA400フロントロアアーム メタルピロブッシュ
10月より発売開始決定となりました!
フロントロアアームのブッシュをピロ化すると
加速時やフルブレーキング時のブッシュの
たわみが無くなり操縦安定性が飛躍的に上がり
サーキットはもちろんストリートでも絶大な
安心感をドライバーに与えてくれます。
LA400コペンはボディ剛性が抜群にいいため
ピロの効果を格段に発揮します。
ボディ剛性が弱い車をピロ化してしまうと
ピロに負けてしまうんです。
メタルピロブッシュの打ち込みには特殊な冶具が
必要になるためロアアームに打ち込んだ状態で
販売予定です。
LA400コペンの皆さん、もう間もなくです!
続報をお楽しみにお待ちください!
続いては福島県からスワップにアルトが入庫!
最終型K6Aターボにスワップし、
タービンも交換します!!
スズキ車のエンジンスワップもだんだんと
根付いてきましたね~!
ハイパワー90馬力仕様のさらに上をいく
チューニング!!!
はるばる福島県からハーフウェイに車を預けて
良かった!と思ってもらえるような仕上がりに
向けて頑張りますよ~(^o^)/
LSD組み込み中。
1台目のMR-Sがお客様のもとに旅立っていったので
休む間もなく2台目のMR-S with VTEC製作中!
工賃がお得になるためエンジンスワップの際に
LSDを組まれる方が多くなっています。
コーナーではもちろん、高速走行での安定性の向上など
あらゆる場面で力を発揮。
強化クラッチやLSDなど駆動系パーツは
エンジンスワップと一緒に行うことをお勧めします。