コペン スポーツECU!!
アップデートバージョンに変更された方より
続々とご感想をいただいています!
ということで少しづつご紹介していきます!
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さて、前回スポーツECUに関しては、あれ?
なんて自然なフィーリングなんだ?
これでパワーアップしたのだろうか?確かに回転落ちが
穏やかになりすぐさま
加速出来る制御が意図的になされている、それから加給を
なるべく抑えているのだろう…と。
リミッター解除は確認出来たものの正直少し
物足りなさがありました。
バージョンアップ後、3000rpm付近を維持しようとする
ふるまいが、ブレーキ→加速→またブレーキというような
街中や山道でのシチュエーションでは
どんぴしゃの制御で、(それまで踏んでいたなりの)
高い回転数を維持するものだから、
すぐに加速に移行できる。
発進が明らかにスムーズになった事もトピックですし。
今回バージョンもやはり基本加給に頼らない制御に
感じるが、気持ちよく吹け上がるのは何故???…
KF-VETなのに。
ひとたびアクセルを深く踏み込めば、遠慮なく加給を上げ
、ドラマティックにスピードを上げて行く、このギャップ。
その加速は恐ろしく速かったですもうびっくり!
同じギヤでも例えば3速で踏み続ければ4000rpm以上で
VTECのように吹け上がる。
また高めの回転数でシフトを変えられ、
ゆえに各ギヤの繋がりもスムーズになり
伸びやかなフィーリングを、コペン購入時から
フン詰まり気味だったKFエンジンで感じる事が出来るとは…
御社の技術力は本当に末恐ろしいです(笑)
高速巡行はまだ試せていないですが、楽しみに
とっておきます。
逆に(本当に低回転域での)どのギヤからでも
加速体制には向かないよう感じましたが、
それでも4速で相当に低回転域をスムーズに
巡行出来ています。
サーキットではなくラリーからのフィードバック、
という意味が理解出来ました。
ストリートシーンではラリーの方がより実践的な加減速を
するからだと思います。
総じて本当に素晴らしいECUの内容であったと思えます。
こんな素晴らしいものをしかも無償で
アップデートいただき、ありがとうございました。
(原文ママ)
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今回のアップデートでは何が変わったのですかと
聞かれるのですがまさにこちらの方が感じていただいている
アクセルの追従性だったり加速感の部分ですね!!
しっかりと感じていただけて何よりです(^o^)/