またまたコペンLA400K
スポーツECUの感想が届きましたので
ご紹介させていただきます!
————————————————–
あれから山道なんかの勾配があるコーナーで
パワーを掛けながら荷重とグリップの相談をしつつ
エンジン回転数のパワーバンドを維持しながら
コーナー進入での減速と、コーナー中の荷重移動をしつつ
脱出に向けてのアクセルワークが、イメージ通りに決まり
説明してもらった「大変でした」の意味が、
良く分かりました。
コーナー脱出がビシっと決まると気持ちいいんですよね!
MT車ならではのエンジンとミッションが
直結された感じが
ギア選択とアクセルワークで”操る”と言う動作が
さらに敏感になって、元々スポーツ系バイク乗りなので
なんかバイクのメカメカしさ的な部分が出てきて
ギアチェンジが楽しいです。
個人的に思うのは、これCVT車ならギア合わせの
微妙な部分はCVT側で調整してくれるので、
走る事を楽しむ人にはど真ん中な気がします。
ほんと、このECUにどれだけ精魂込めたか、
走って納得です。
ここまで仕上げられた事に、頭が下がります。
もうこれ軽自動車の走りじゃないですから(笑
(原文ママ)
————————————————–
走ることを楽しんでおられる様子が伝わり
スタッフも嬉しい限りです!
ドライブをする
通勤に使う
ワインディングを楽しむ
などどんなシチュエーションでも
スポーツECUを導入すると
より一層コペンで走ることが楽しくなるはずです!
LA400Kコペンにお乗りの皆様
ぜひ走りの変化を楽しんでください!