MR-S VTECエンジン搭載完了!
MR-S with VTECも完成に近づきつつありますが
まだまだ作業は続きます。
エンジンが搭載されると今度は車室内に潜り込み
配線加工を開始。
このMR-S with VTEC今年で11年目になるのですが
試作機を完成させるにあたり数々の困難がありました。
中でも問題になったのはやはり制御の部分。
現在の配線システムを完成させるまでになんと
ノーマルのMR-Sをもう1台用意しエンジンをかけ
実際に発生している電気信号をスワップ車へ
配線で接続してみたりと様々な角度から検証しながら
現在のシステムを完成させました。
1度完成してしまえばこのように量産可能ですが
このカタチを作り上げるまでが大変だったな~
とふと思い出す今日この頃でした。