元デモカーインテRも新しいオーナーの元へと

元デモカーインテRも新しいオーナーの元へと

旅立って行きました!

K20Aノーマルだとダイナパック計測をすると

大体180~185PSのトルク18.5キロ。

(ノーマルECUだとスピードリミッターに

あたるので175PSでとまってしまいます)

今回、エンジンオーバーホールの際に

TODAレーシングのA2カムを組み込み

HALTECHにてセッティング。

パワー210PSのトルク20キロ計測しました!

K20Aエンジンでは良くパワーが出ている方で

低速トルクもしっかり出ているのでとても

楽しい仕上がりになっています!

やっぱりTODAレーシングのカムはいいね!

 

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アバルト595 コンペテイツィオーネ 走行10,000kmの

アバルト595 コンペテイツィオーネ 走行10,000kmの

車両にNUTECオイルとSuper yellowエンジンオイル添加剤を

施工!恐るべしNUTECとSuper colors。

施工直後から変化が現れました!

この車両AMTなんですが、施工前は通勤路では3速までしか

入りませんでした。(といってもコペンの4速と一緒くらいの

ギア比です)

ところが!施工しての帰り道。

シフトが簡単に4速まで入ります!(この4速はコペンより

長いギア比でスピードが出る方向の設計)

やはりフリクションが低減したことにより

エンジンレスポンスUP!

アクセル開度が減ったため4速に入るのが早くなったと

思われます。アクセル開度が減っているので燃費も

期待できるんじゃないかな~。

もちろん、エンジンはとっても気持ちよく吹けあがります!

これだけ体感できると運転がとっても楽しくなりますよ!

 

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MR-S with VTEC!!

MR-S with VTEC!!

中古コンプリートカーで販売していたこちらの

車両、新しいオーナー様が決定しました!

たくさんのお問い合わせありがとうございました!

新しいオーナーと共にVTECサウンドを響かせます!

 

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前回写真で紹介した後、お問い合わせが殺到したこちら。

前回写真で紹介した後、お問い合わせが殺到したこちら。

先行販売がスタートしました。

こちらの商品『i spark(アイスパーク)』といい

ハーフウェイの商品では無いのですが実に面白い一品です。

イグニッションコイルの上にこのキューブを貼りつけるだけの

簡単施工。販売元のお話では量子力学に基づいた

運動エネルギー増幅装置だそうです。

…が、写真とこの説明、非常に怪しいですよね。笑

価格は1つのキューブが8,000円なので

4気筒だと32,000円。これを安いととるか高いととるか…。

実際にハーフウェイでも初めは半信半疑でしたが

開発された方をよく知っているので色んな車種で

テストしてみたところ…どのエンジンでもはっきりと

違いを体感できました!

言葉で表現するのはひっじょーーーーーに難しいのですが

例えるならば、

・めちゃくちゃ劣化したエンジンオイルから

グレードの良い新しいエンジンオイルに交換した時の違い

・真夏の暑い昼間と涼しい時間帯との違い

のような違いを体感することができました。

またエンジンレスポンスが上がっているのか

オートマ車の変速レスポンスが明らかに向上。

キックダウンするのにアクセルを踏みこんでいた量が

明らかに減りました。

アクセルがドライバーの意志にしっかりついてくると

いった感じですね。

ハーフウェイスタッフも明らかにパワー、トルクの

アップを感じたため、これは面白いぞ!と

ダイナパックで測定してみたところ

なんと!…数値での変化はありませんでした!

うーーん。でも明らかにスタッフ全員が違いを

体感しています。全員で集団催眠にかかっているとは

到底思えません。笑

という流れがありながら今回 i spark(アイスパーク)

先行販売をスタートしました!

現在、ハーフウェイの常連さんにご来店いただき装着

させていただいておりますので皆さんのインプレも

またアップさせていただきたいと思います!

何にせよ、i spark 面白い一品です!

 

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駆動力アップのためにギアを変更中!

駆動力アップのためにギアを変更中!

ギアを変更する際によく考えないといけないのが

スピードをとるか駆動力をとるか。

スピードと駆動力は相反するため自分が走る

ステージをよく考えて選択しなければいけません。

簡単にいうと

駆動力=エンジントルク×選択したギア比×最終減速比

で決まります。

例えばノーマルのコペンの場合

11.2キロ×0.916(4速の場合)×5.545=56.9キロが

駆動力になります。

ここを基準にスピードをアップさせるか

駆動力をアップさせるかでギアを選択していきます。

自分の目的にあったギアを選ぶことが大切です。

 

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試作スプリング、LA400Kコペンに組み込んでみました!

試作スプリング、LA400Kコペンに組み込んでみました!

このスプリング今までにない仕様になっています!

写真からわかるかな??

サスペンション担当が軽く乗ってみたところ

上質な仕上がりになっていて非常にいいね!!!とのこと!

また随時、テスト結果ご報告します!

 

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ロールバーパッドを巻き巻き。

ロールバーパッドを巻き巻き。

元デモカーのインテグラを街中で走れるように

戻そうと思うと大きなことから小さなことまで

様々な作業が発生します。

ロールバーパッドもそのひとつ。

そろそろゴールが近づいてきました!

 

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