コペン スポーツECU!!

コペン スポーツECU!!

アップデートバージョンに変更された方より

続々とご感想をいただいています!

ということで少しづつご紹介していきます!

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さて、前回スポーツECUに関しては、あれ?

なんて自然なフィーリングなんだ?

これでパワーアップしたのだろうか?確かに回転落ちが

穏やかになりすぐさま

加速出来る制御が意図的になされている、それから加給を

なるべく抑えているのだろう…と。

リミッター解除は確認出来たものの正直少し

物足りなさがありました。 

バージョンアップ後、3000rpm付近を維持しようとする

ふるまいが、ブレーキ→加速→またブレーキというような

街中や山道でのシチュエーションでは

どんぴしゃの制御で、(それまで踏んでいたなりの)

高い回転数を維持するものだから、

すぐに加速に移行できる。

発進が明らかにスムーズになった事もトピックですし。

今回バージョンもやはり基本加給に頼らない制御に

感じるが、気持ちよく吹け上がるのは何故???…

KF-VETなのに。
 

ひとたびアクセルを深く踏み込めば、遠慮なく加給を上げ

、ドラマティックにスピードを上げて行く、このギャップ。

その加速は恐ろしく速かったですもうびっくり!

同じギヤでも例えば3速で踏み続ければ4000rpm以上で

VTECのように吹け上がる。

また高めの回転数でシフトを変えられ、

ゆえに各ギヤの繋がりもスムーズになり

伸びやかなフィーリングを、コペン購入時から

フン詰まり気味だったKFエンジンで感じる事が出来るとは…

御社の技術力は本当に末恐ろしいです(笑)

高速巡行はまだ試せていないですが、楽しみに

とっておきます。
 

逆に(本当に低回転域での)どのギヤからでも

加速体制には向かないよう感じましたが、

それでも4速で相当に低回転域をスムーズに

巡行出来ています。
 

サーキットではなくラリーからのフィードバック、

という意味が理解出来ました。

ストリートシーンではラリーの方がより実践的な加減速を

するからだと思います。

総じて本当に素晴らしいECUの内容であったと思えます。

こんな素晴らしいものをしかも無償で

アップデートいただき、ありがとうございました。

(原文ママ)
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今回のアップデートでは何が変わったのですかと

聞かれるのですがまさにこちらの方が感じていただいている

アクセルの追従性だったり加速感の部分ですね!!

しっかりと感じていただけて何よりです(^o^)/