スズキ車エンジンスワップの開発を開始。まずは最終型K6Aターボエンジンに着目しました。コンピュータセッティングとあわせることにより確実に速さを体感していただけます。
現在、エンジンスワップに使用する程度の良い中古K6Aエンジンの確保が非常に困難になっておりターボエンジンスワップの受注を一時停止しております。受注再開の目途は、立っておりません。
従来のK6Aターボエンジンスワップはあったかもしれませんが、軽最強とも呼び声の高い最終型エンジンを使用。従来からヘッド周りの改良が進みプラグも変更されています。出力を発生した時の耐久性にも優れているエンジンです。
K6Aエンジンをスワップしたベース仕様にコンピュータチューンをセットすることでノーマルタービン、ノーマルエンジンの状態で90PS,トルク13キロオーバーを簡単にマーク。他社メーカーの軽自動車でここまでの出力を得ようと思うとかなりハードなチューンが必要です。はっきり言ってめちゃくちゃ速いです。
ハイパワー仕様と言ってもあくまでエンジンもタービンもノーマルの状態。もっとパワーを求める方にはまだまだチューニングの幅があります。