MR-S with VTEC

ideal Midship Sport

 オープン2シーターミッドシップという類希なキャラクターの持ち主TOYOTA MR-S。リアルスポーツとして設計されたHONDA K20A VTECエンジン。無謀とも言えるこの組み合わせをカタチにした時、理想を追求したリアルライトウェイト・ミッドシップスポーツカーが誕生する。

加速するVTECサウンド

 高性能220psを誇るK20A VTECエンジンが異次元のパフォーマンスを発揮する。レブリミットまで胸のすくレスポンスとトルク。絶妙なクロスレシオの6MT。リアから聞こえるVTECサウンドが心を加速する。

さらなる高みへ

 MR-S with VTEC。ここはまだスタート地点。様々なチューンを施せばさらなるパフォーマンスアップが実現可能となる。想像を絶する何かがそこにある。

MR-S with VTEC 受注停止のお知らせ

MR-S with VTECですが、中古エンジン、ミッションの入手が困難なため、受注を停止しております。現時点で再開の目途は立っておりません。

MR-S with VTEC スワップ価格

¥2,000,000+tax

上記価格に含まれるもの

中古K20Aエンジン本体、エンジンオーバーホール、中古K20A 6速MT本体、専用ドライブシャフト、専用エキゾーストマニホールド、その他スワップに必要な補機類、スワップ工賃、公認車検(予備検査)取得費用

K20Aエンジン・6速ミッションスワップ


 パワーユニットに軽量コンパクト・高性能220psを誇るホンダ・DC5インテグラType-R等に搭載されているK20A・i-VTECエンジン&6速ミッションをMR-Sの軽量ボディのミッドに搭載。MR-Sの1ZZ-FEエンジンに比べ80ps(メーカー公表値比較)ものアドバンテージを確保し異次元のパフォーマンスを発揮。スワップ後の車両に関して特別なメンテナンスは必要ありません。普通の車同様、オイル交換や車検など通常のメンテンナスで末長く楽しんでいただけます。

専用強化ドライブシャフト&EXマニホールド


 材質にSNCM439(ニッケルクロムモリブデン鋼)を採用した強化ドライブシャフトを組み込み済み。大きなトルクにも負けない強度と耐久性を実現しています。改造検査を取得するため、ドライブシャフトの引っ張り強度試験に合格しています。

 専用設計されたオールステンレス製42.5φエキゾーストマニホールドを装着。インテグラとは異なるタイトなMR-Sのエンジンルームで、排気効率を最優先した機能あふれる形式を採用。高性能K20Aエンジンの パフォーマンスを最大限に引き出します。

公認改造検査取得


 MR-S with VTEC、夢を現実のものとするため公認改造検査を取得。公認改造検査取得に伴い排気ガス試験や引っ張り強度試験など様々な試験に合格しています。サーキット走行等の限られたフィールドだけでなく、一般行動の走行も可能となり、思う存分ライトウェイトミッドシップスポーツを堪能できます。 既に公認車検を取得しているため、その後は通常の継続検査(車検)で末長く楽しむことができます。

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ステップアップメニュー

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ヘッドチューン

TODA RACING製ハイカム、強化バルブスプリングに交換しコンピュータセッティングを施します。ピークのパワー・トルクはもちろん全域においてノーマルを上回ります。

目安パワー:250PS~255PS

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2.4L排気量アップ

TODA RACING製のピストン、ハイカム、強化バルブスプリングを使用し、ヘッドはK20Aを採用。ブロック、クランク、コンロッドはK24A用を組み合わせることで排気量2.4Lを実現します。それにあわせコンピュータセッティングを施し2.0Lとは別次元のパフォーマンスを発揮します。

目安パワー:285PS~300PS(※排気ライン等による)

MR-S with VTEC

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