ダイハツ車ターボエンジンスワップ

もっとパワーを

 この車にターボグレードがあったらいいのに。あなたの夢をエンジンスワップがカタチにします。

KF-VETスワップ

KF-VETエンジンスワップ

PRICE ¥600,000+tax

上記基本価格に含まれるもの

中古KF-VETエンジン本体、中古ターボ用CVTミッション、中古ドライブシャフト、新品ターボ用ラジエター、新品純正ターボ用マフラー、脱着、配線加工を含むエンジンスワップ製作一式部品工賃

人気の車種にもかかわらずターボグレードが無く坂道が登らない…など走行に不満があった方にオススメのターボエンジンスワップ!スワップ車といっても車検やメンテナンスなど普通の車となんら変わりはありません。また、従来のKF-DETスワップに比べ搭載後にスポーツECUやエンジンパーツなどまだまだここからたっぷり楽しむことのできる今イチオシのメニューです。車両に標準装備されているスマートアシスト機能もノーマルと変わりなくご使用いただけます。

※グレードによってスワップできない車両があるため、事前にご相談ください。また中古部品が高騰した場合、価格は予告なく変更となる場合があります。

ムーヴキャンバス ターボ ムーヴキャンバス ターボ

ムーヴキャンバス/LA800S

¥600,000+tax

ミラトコット ターボ ミラトコット ターボ

ミラトコット/LA550S

¥600,000+tax

KF-DETスワップ

KF-DETエンジンスワップ

PRICE ¥480,000+tax~

上記基本価格に含まれるもの

中古KF-DETエンジン本体、中古ドライブシャフト、新品ターボ用ラジエター、脱着、配線加工を含むエンジンスワップ製作一式部品工賃

軽量アルミKFターボエンジンを搭載し古い車両に新しい技術を取り入れることが可能です。ターボエンジンを搭載することにより圧縮も下がるため、安心してブーストをかけることができます。出力が向上するにあたり熱量も増えるため、ラジエターをターボ用に交換したり大きなトルクを受けれるようにドライブシャフトもターボ用に交換するなど細かいところまで手を入れて長く安心して楽しんでいただくことができます。

※中古エンジンの程度やターボ用ミッション使用の有無によって価格にバラつきがあるため価格表記は¥480,000からとさせていただきます。また中古部品が高騰した場合、価格は予告なく変更となる場合があります。

エッセ

エッセ/L235S

¥480,000+tax~

ミライース

ミライース/LA300S

¥480,000+tax~

ミラ

ミラ/L275S

¥480,000+tax~

ミラジーノ

ミラジーノ/L650S

¥600,000+tax~

エンジン型式が変更になるため、改造検査取得費用が含まれています

JB-DETスワップ

JB-DETエンジンスワップ
JB-DETエンジンスワップ

エンジンパーツが豊富なため、以前は人気のメニューでしたが程度の良い中古エンジンが入手困難となりノーマル排気量でのスワップが難しくなりました。エンジンをオーバーホールしたり新品タービンを投入するなどチューニングエンジンをスワップすることは可能です。通常のエンジンスワップに対し、オーバーホール費用、改造検査などの費用が発生しますがそれでもJBエンジンを搭載したい!という方はご相談ください。

対応車種

エッセ/L235S、ミラジーノ/L650S,L700S、ミラ/L250S,L700S、ネイキッド/L750S

EF-DETスワップ

EF-DETエンジンスワップ
EF-DETエンジンスワップ

EFのNAエンジン搭載車がお手軽にターボ化したい場合、EFのターボエンジンスワップをお勧めしていましたがこちらのエンジンも古くなり程度の良いエンジンが入手困難となりました。また、エンジンスワップの際に車両側もメンテナンスが必要なことが多く、事前の見積もりが難しいパターンも増えています。通常のエンジンスワップ費用に加えメンテナンス費用もかかるためどうしてもこの車両でターボ化を!という方はご相談ください。

対応車種

ミラジーノ/L650S,L700S、ミラ/L250S,L700S

AT車のMT化メニュー

マニュアル化
ソニカ マニュアル化

PRICE ¥450,000+tax~

上記基本価格に含まれるもの

中古ターボ用ミッション、新品クラッチディスク、新品クラッチカバー、新品レリーズベアリング、新品クラッチワイヤー、中古フライホイール、ペダル類、シフトリンケージ周辺部品、新品ラジエター、ECU、メーター、室内内装部品、脱着、配線加工を含むMT化製作一式部品工賃、改造検査取得費用

オートマ車でもマニュアル操作を楽しみたいという方の為にMT化メニューもご用意しております。ソニカL405SやミラジーノL650Sなど、ノーマルでマニュアル設定が無い車両でもMT化可能です。同じ車種にMT車の設定がある場合、MT化は可能ですが動力伝達装置の変更になるため、改造検査が必要となりその分費用がかかっています。

※車種によってはサイドブレーキの移設やシートをベンチタイプからセパレートタイプに変更する必要が出てくるため、費用がアップします。使用するミッションによっては事前にオーバーホールが必要なものもありオーバーホール費用が発生する場合もあります。車種によって使用部品が異なります。また、制御等によりMT化できない車種もあります。

対応車種

ソニカ/L405S、ミラジーノ/L650S、その他車種多数

まずはご相談ください

エンジンスワップとは

HALFWAYのこだわり

製作の流れ

MR-S with VTEC

スズキ車ターボエンジンスワップ

エンジンオーバーホール

よくあるお問い合わせ