ダイハツ車ターボエンジンスワップ

組み合わせ自由自在

 車両、エンジン、ミッション 3つを組み合わせるだけ。あなたの思い通りの組み合わせを私達がカタチにします。

Choice1 車種を選ぶ


Choice2 エンジンを選ぶ

...

KFターボエンジン

軽量アルミシリンダブロックなど最新のパワートレイン技術を用いて製作されたKFターボエンジンを搭載し古い車両に新しい技術を取り入れることが可能です。特筆すべきはレスポンス。他のエンジンより圧倒的なレスポンスアップを体感することができます。

¥400,000~+tax(KF/NA搭載車)

¥600,000~+tax(KF/NA非搭載車)

...

JBターボエンジン

スワップ後にチューニングをしたい方におすすめなのがJB/ターボエンジン。コペン(L880K)に搭載されている為、エンジンチューニングパーツが豊富にあります。コンピュータもJB用に変わるのでコンピュータチューンも可能に。チューニングの幅が広いエンジンです。

¥600,000~+tax

...

EFターボエンジン

EF/NAエンジン搭載車がお手軽にターボ化したい方におすすめなのがEF/ターボエンジン。ノーマル同士で比較するとJB/ターボエンジンよりパワフル、トルクフルなエンジンです。 古いエンジンの為、程度の良い物を探しますが搭載前にはメンテナンスをお勧めします。

¥350,000~+tax(EF/NA搭載車)


Choice3 ミッションを選ぶ

MTミッション

マニュアル

ATミッション

オートマ

AT車のMT化メニュー

オートマ車でもマニュアル操作を楽しみたいという方の為にMT化メニューもご用意しております。ミラジーノL650Sなど、ノーマルでマニュアル設定が無い車両でもMT化可能です。動力伝達装置の変更になるため、改造検査が必要です。

¥120,000~+tax ※エンジンスワップと同時施工の場合

ソニカCVTのMT化メニュー

KFターボエンジン搭載にもかかわらずMT車の設定が無いソニカ。MTでソニカを楽しみたいという数多くの声をハーフウェイが実現しました。軽快なドライビングフィールをあなたのソニカにも。動力伝達装置の変更になるため、改造検査が必要です。

¥400,000~+tax ※別途法定費用がかかります。

MODEL CASE

エッセにKFターボエンジンスワップ

➊ エッセにKFターボエンジンスワップ

KFエンジンスワップ¥400,000+tax

お手頃な同型式ターボエンジンスワップ。ターボ化だけでも十分に楽しんでいただくことが可能です。搭載するエンジンの走行距離・程度によって金額に幅を持たせています。

➋ ミラジーノL650SにJBターボエンジンスワップ+チューニング

JBエンジンスワップ¥600,000+tax
タービン加工¥30,000+tax
スポーツECU¥58,000+tax
自賠責保険¥26,370
重量税¥ 6,600

エンジンスワップと同時にチューニング!通常であれば発生するタービン脱着工賃をサービスなど一緒にチューニングをするとお得です。

➌ ミラジーノL650SにKFターボエンジンスワップ+MT化

KFエンジンスワップ¥600,000+tax
MT化¥120,000+tax
自賠責保険¥26,370
重量税¥ 6,600

AT車しか設定の無い車のMT化はエンジンスワップと一緒に行うとお得!改造検査をエンジン、ミッション同時に受験できるので部品代だけでMT化が実現します。

MORE TUNE

もっとパワーを!!

 KFターボエンジンをスワップした後、もっとパワーが欲しい!という方に。タービン交換・セッティングを施せばエッセで100馬力!も夢ではありません。エンジンスワップによってチューニングの幅がもっと広がります。

まずはご相談ください

エンジンスワップとは

HALFWAYのこだわり

製作の流れ

MR-S with VTEC

スズキ車ターボエンジンスワップ

エンジンオーバーホール

よくあるお問い合わせ