車を長く乗るうえで必須のメンテナンス。”メンテナンス=維持”だと思っていませんか?HALFWAYのメンテナンスは、維持はもちろんパワーアップも同時に楽しめます。同じ費用でメンテナンスもチューニングも楽しみたい方へ向けた欲張りメニューです。
ジムニー(JB23W)にもっとパワーを。
スポーツECUデータ内容:燃料マップ変更、点火マップ変更、過給圧制御マップ変更、スピードリミッター変更、ブーストリミッター変更
対応型式:JB23W 7~10型
※特に7型で著しくチューニングを行っている方は現車セッティングをお勧めします。
ハイオク仕様
ジムニーはコンピュータとブースト次第で約1.5倍の出力アップが可能です。ジムニーユーザーの多くはノーマルタイヤよりも外径が大きく重いタイヤを装着しているため、駆動トルクが著しく損なわれています。見た目はカッコいいけどノーマルより遅い…。その解消方法としてコンピュータが最もお勧めです。
4,000回転をピークに低中速域ではブーストを1.2キロ前後から高回転にかけて1キロへと曲線的に制御することにより大幅な中速のトルクアップに繋げています。出力はノーマルから15~20PSアップ。
ブーストリミッターも高回転にかけて徐々に下がるように曲線的にかけており万が一のトラブル時もエンジンブローに繋がらない設計を心がけています。
※当社スポーツECUを既にご利用いただいている場合は¥70,000~で現車セッティングを行います。
どのような仕様でもお車さえ持ち込んでいただければ1台1台に合わせたセッティングを施します。豊富なノウハウと経験でその車だけのデータを製作します。
ストリートから競技車両までコンピュータセッティングでお悩みの方、まずはご相談ください。
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ジムニー(JB23W)にもっとパワーを。
付属品:ターボチャージャー本体、ガスケット、オイルフィードパイプ、ボルト、ワッシャ
対応型式:JB23W 7~10型
※取り付け時の注意点
水パイプ、オイルドレンパイプは再使用します。ただし、HITACHI製タービンからGCATタービンへ交換する場合、IHI用の純正水パイプもお取り寄せください。
※タービンに貼り付けてあるHALFWAYのロゴは撮影のみで実際には付属しておりません。
走行距離が10万km超えた物やオイルがにじんでいる物などタービンにも寿命があります。リビルト品や中古タービンに交換するという手もありますが中には交換後の寿命が極端に短いものも。新品タービンへ交換してしまえばそんな不安はありません。また、純正タービンと同じ大きさのタービンにThermal shield 断熱施工を施しエキゾーストの羽を拡大。純正よりワンランク上のタービンをご用意致しました。それでいてお値段は純正新品と同じ。メンテナンスもライトチューンも楽しみたい方へおススメのタービンです。
タービンのエキゾーストハウジングにあらかじめThermal shield断熱コーティングを施工。排気ガスの温度を下げずに排気ラインへと送ることができ排気の流速がアップ。出力アップに繋がります。また、エンジンルーム内で1番熱を発するタービンを断熱することによりエンジンルーム内の温度上昇を防ぎます。
タービンのエキゾースト側の羽を大きくし排気の抜けを向上させ排気が詰まりやすくなる中・高回転域においてもスムーズな吹きあがりを実現しました。ノーマルタービンに比べて中・高回転域の伸びが良くなりタービンを置き換えるだけで+約5馬力アップ。さらにブーストアップとスポーツECUをプラスすることでノーマルとは比べ物にならないパフォーマンスを発揮します。
中低速が無くなってしまうようなビッグタービンでは無く、ノーマル+αでお手軽に使っていただけるタービンです。
本タービンはスポーツパーツのため取付前の初期不良以外、いかなる場合も一切の保証に応じることはできません。
タービンは取り付け後、外部からブースト圧を可変することができるため、取り付け後はいかなる場合も保証はありません。
取り付けは経験のある整備工場又はプロショップでの取り付けを強く推奨致します。
また、本タービン装着前のタービンが故障していた場合、故障個所を特定せずに本タービンへ交換を行った場合、エンジン始動後、本タービンも故障する可能性があります。以前のタービンが故障していた場合、まずは故障原因を特定後、本タービンへと交換して下さい。
ジムニー(JB23W)にもっとパワーを。
付属品:鍛造ピストン3個,ピストンピン3本,スナップリング3個
対応型式:JB23W 7~10型
※本キットにはピストンリングは付属しておりません
ピストンリングはスズキ純正 12140-73G01 ¥4,750×3をご使用ください
当社よりピストンリングも購入可能です
ジムニー用ハイコンプ鍛造ピストンが完成しました。ジムニーのノーマル圧縮比8.4
に対し圧縮比8.9に変更。低中速のトルクアップを狙いました。ECUのリセッティングも合わせることで全域でのレスポンスが向上します。純正鋳造品に比べ、熱に強くモアパワーにも対応します。オーバーホールの際にはワンランク上の鍛造ピストンをお勧めします。
※ノーマル圧縮比で使用する場合は、ガスケットの厚みや燃焼室で調整が必要となります。