Loading...
従来の添加剤とは全く違う新世代添加剤"Super colors"これはまぎれもないチューニングパーツ。最新の化学テクノロジーをはっきりと体感することができます。
Super darkが進化したSuper dark evolution!少ない量でさらに性能向上!
タイヤの回転、発熱により均一に分散、反応させることでタイヤの内側から作用します。
基本添加量…タイヤ1本に対して8~14mL
15インチまで … 6mL
17インチまで … 10mL
18インチまで … 12mL
19インチまで … 14mL
店頭施工の場合、施工工賃 ¥2,000(税抜)/¥2,200(税込)
そもそもタイヤはどのような作りになっているかご存知でしょうか?タイヤ用のコンパウンドは、天然ゴムや合成ゴムからなるポリマーと、カーボンブラックやシリカ等からなる充填剤などが複雑に混ざり合うことで構成されています。各メーカーのポリマーや充填剤の配合によりタイヤの特徴であるグリップ力、摩耗性能、ウェット性能、転がり抵抗などが決定されます。
※転がり抵抗・・・タイヤが転がる時に結合したポリマーが変形したり、充填剤が互いにこすれ合ったりして発生するエネルギーロスのこと。転がり抵抗の90%はこのエネルギーロスが占めている。またタイヤの転がり抵抗は燃費の20%にも影響を及ぼすと言われている。
タイヤの性能を形成している内部の分子間にSuper darkの粒子が入り込み、分子のつながりを凝縮させ分子の結合を高めます。
タイヤの分子結合が高まると以下の効果が得られます。
・転がり抵抗が低減
・発熱が安定、熱ダレしにくくなる
・グリップの向上
・ウェット時のグリップの向上
・寿命が長くなる
・ロードノイズの低減
効果は下記のような体感でドライバーに伝わります。
・速度が上がる、加速性能が上がる。トップスピードが上がる。
・発熱が抑えられる
・グリップが上がる。
・ウェット時のグリップが上がる。
・ギャップを越えた時の衝撃が和らぐ。
・タイヤのライフが伸びる。
・ロードノイズが小さくなる。
即効性は無くSuper darkを施工後、10km走行時から効果が現れます。タイヤの内側からSuper darkが浸透していきトレッド面やサイドウォール各部にいきわたります。一度、施工するとそのタイヤにはずっと効果が持続するためタイヤを使い終わるまで体感が続きます。
A 全てのタイヤにご使用いただけます。特にウェット時の性能があがるため、スタッドレスタイヤにはお勧めです。
A ご使用いただけます。二輪の場合、容量・金額ともに半分になります。
A Super dark中の成分は沈殿しやすくタイヤへの施工に時間がかかると成分を均一に浸透させることができません。タイヤバルブからの施工をお願いします。
①タイヤのバルブコアを外しタイヤの空気を抜きます。
②注入前にSuper dark内の微粉末が混ざるように良く振ります。
③付属のシリンジで規定量をバルブから注入します。
④バルブコアを入れる前にバルブ周りに空気をふきかけ清掃します。
※Super darkには微粉末が含まれておりバルブ周辺についた微粉末を清掃しないままバルブコアを装着すると空気漏れの原因となります。
⑤1輪注入毎にSuper darkをよく振り撹拌させ4輪に注入します。
⑥規定空気圧より-10kPa(-0.1kgf/㎠)のエアーを充填し慣らし走行を行います。
※Super darkはタイヤ温度50度以上で反応が強まるため、一般走行では約10km、サーキット走行では約5km慣らし走行を行います。
⑦慣らし走行後、空気圧を規定値にあわせます。