サブコンEDP-01車種一覧

EDP-01 燃調コントローラー

EDP-01 燃調コントローラー

対応車種

内容品:EDP-01本体、ハーネス、端子

仕様:レギュラーガソリン

内臓データ:ノーマルデータ、吸排気チューニングデータ

送料無料キャンペーン中!

※当サイトよりお買い上げのEDP-01のみ対象。業販対象外。

送料などショッピングガイド

サブコンEDP-01とは

高性能燃調コントローラー


 空燃費を理想空燃費に近づけるため燃料の噴射量を調整する燃調コントローラーEDP-01。デジタル制御を用いることによりきめ細やかな制御が可能に。EDP-01専用セッティング機材を持ちいセッティングしたデータをEDP-01本体にプログラムしワンパッケージにしています。

EDP-01 燃調コントローラー

車種毎専用設計


 車種毎にエンジン特性は異なります。そこで1台ずつダイナパックでセッティングを行い車種毎のデータを決定します。また、EDP-01のソフトは自社で設計しているため車種毎に回転数の割り方や調整レンジを変化させよりきめ細かいセッティングを行っています。右図はある車種の空燃費グラフです。このグラフを理想空燃費に近づける補正をしているのがEDP-01です。回転数で8ポイント毎に空燃費を補正します。この回転割や補正値が車種毎に変わってきます。

EDP-01 燃調コントローラー

取り付けるだけで能力を発揮


 右図はコペン(LA400K)にEDP-01を装着しダイナパックで計測した図です。全域にわたりパワー、トルクグラフがノーマルを上回り5,000rpm時には10馬力ものパワーアップを実現しています。NA車の場合は、ターボ車ほどの数値は出ませんが、フライホイールを交換したようなレスポンスと伸びを体感していただけます。EDP-01を装着するだけでどの車でも眠っている性能を引き出すことができます。

EDP-01 燃調コントローラー

仕様にあわせてデータは2種類


 EDP-01には2種類のデータがあり、ノーマル車両用のノーマルデータ、エアクリーナーやマフラーを交換した車両用のチューニングデータが存在します。これは吸排気パーツを変更すると空燃費に変化が現れるためです。今はノーマルでも今後マフラー交換の予定がある場合は事前にチューニングデータを使用することができます。また、購入後のデータ書き換え(有料)にも対応しています。

ノーマルデータチューニングデータ
ノーマル車
吸排気交換車

出荷前全数点検


 車両と同様の信号を発生するテスト基板を用意し全ての製品を出荷前に全数点検しております。事前に全数点検を行っているため、配線環境を正しく取付けていただければすぐにEDP-01を楽しんでいただくことができます。

EDP-01 燃調コントローラー

EDP-01適合車種

ダイハツ

エッセ/L235S
  • KF-VE
  • H17.12~H23.9
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
コペン/LA400K
  • KF-VET
  • H26.07~
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ソニカ/L405S
  • KF-DET
  • H18.06~H21.05
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
タント/LA600S
  • KF-DET
  • H25.10~
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
タント/L375S
  • KF-DET
  • H19.12~H25.10
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ミラ/L275S
  • KF-VE
  • H18.12~
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ミラ/L275S
  • KF-DET
  • H18.12~
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ミラ/L250
  • EF-SE
  • H14.12~H19.12
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ミラ・AVY/L250
  • EF-VE
  • H14.12~H19.12
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ミラ・AVY/L250
  • EF-DET
  • H14.12~H19.12
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ミラ/L700
  • EF-SE
  • H10.10~H14.12
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ミラ/L700
  • EF-VE
  • H10.10~H15.01
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ミラジーノ/L650
  • EF-VE
  • H16.11~H21.04
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ミラジーノ/L700
  • EF-VE
  • H15.02~H16.11
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ミラ・ジーノ/L700
  • EF-DET
  • H10.10~H16.11
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ムーヴ/L175S
  • KF-VE
  • H18.10~H22.12
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ムーヴ/L175S
  • KF-DET
  • H18.10~H22.12
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
ムーヴ/L152S
  • JB
  • H16.12~H18.10
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ

スズキ

アルトワークス/HA36S
  • R06A
  • H27.12~
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
アルトワークス/HA22S
  • K6A
  • H10.10~H12.12
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
アルトバン/HA23V
  • K6A
  • H12.12~H16.04
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
カプチーノ/EA21R
  • K6A
  • H7.05~H10.10
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ

ミツビシ

アイ/HA1W
  • 3B20
  • H18.01~H18.10
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
  • ※前期・ターボ車のみ

ホンダ

ゼスト/JE1
  • P07A
  • H18.03~H18.125
  • ノーマルデータ
  • チューニングデータ
  • ※ターボ

※こちらの商品は既にセッティング済のデータが入っています。ご自身でセッティングを変更することはできません。
※こちらの商品は燃料の量を調整する商品です。リミッターカット等の機能はついておりません。
※取付は整備工場、ショップで行って下さい。誤配線による故障に関してはお受けできません。
※車種ごとのセッティングにより他の車種への流用はできません。

コンピューターチューンとは

HALFWAYコンピューターの特徴

ご注文の流れ

メインコンピューター車種一覧

現車セッティング

よくあるお問い合わせ