KFターボ 耐圧インテークホース

耐圧インテーク
タービンアウトレットホース
for 上置IC

対応車種:KFターボエンジン
上置きインタークーラー車専用

内容品:タービンアウトレットホース
専用ホースバンド2個

※タービンアウトレットホースと純正のインタークーラーのカバーの裏側が干渉するため、カバーを取り外すかカットしてご使用ください。

送料などショッピングガイド

耐圧インテークホースの特徴

 純正では硬質樹脂製の湾曲したパイプを採用している部分に内径確保とラインをスムーズにするため製作しました。タービンのアウトから上置きインタークーラーのイン側へと繋ぐタービンアウトレットホース。

 今回、耐圧インテークホースには5層シリコン、4層メッシュのホースを採用。特に過給ラインにはブースト圧に耐えるため、4層のメッシュ構造を選択しました。また、耐油、耐ガソリン、耐クーラント、耐腐食を考慮、さらにホース内壁のフリクションを減らすためモリブデン系コーティングを内壁に施工しました。

 設計時には純正ホースやパイプを3Dカメラでスキャンしデータ化。3D CADデータを元に可能な限り内部体積が増えるようKFエンジンの上置きインタークーラー用に独自設計を行いました。ジョイント部はより抜けにくくするため、純正のゴムホースより少しきつめに製作しています。

 

耐圧インテーク ホース
KFターボ 耐圧インテークホース サクションホース

耐圧インテーク
サクションホース
for 上置IC

対応車種:KFターボエンジン
上置きインタークーラー車専用

内容品:サクションホース
専用ホースバンド3個,L字ジョイント

送料などショッピングガイド
KFターボ 耐圧インテークホース サクションホース

 吸気ラインには負圧によるホースのつぶれを無くすため、エアクリーナージョイント部とタービンジョイント部以外全てにワイヤーを追加し強度をアップさせています。
 また、純正ホースより内径を拡大し内部体積を増加させ、吸気制限を解除。パワー、トルクやレスポンスアップを実現しています。チューニングによりさらにパワーアップしても吸気制限されることはありません。

KFターボ 耐圧インテークホース サクションホース
KFターボ 耐圧インテークホース サクションホース
KFターボ 耐圧インテークホース サクションホース
KFターボ 耐圧インテークホース

耐圧インテーク
2点キット
for 上置IC

対応車種:KFターボエンジン
上置きインタークーラー車専用

内容品:タービンアウトレットホース
サクションホース

※写真では色味が違うように見えますがホース2点は同じ色です。

送料などショッピングガイド

対応車種一覧

◆KF-VETターボエンジン搭載車

タント(LA600S,LA610S)
ムーヴ(LA150S,LA160S)
ウエイク(LA700S,LA710S)
キャスト(LA250S,LA260S)

◆KF-DETターボエンジン搭載車

タント(L375S,L385S)
ムーヴ(L175S,L185S,LA100S,LA110S)
ミラ(L275S,L285S)
ムーヴコンテ(L575S,L585S)
ソニカ(L405S)

◆KF-VET,KF-DETターボエンジンスワップ車

※上置きインタークーラーに限る

耐圧インテークホース