EXIGE with VTEC!! 2015年10月14日 EXIGE with VTEC!! VTECエンジン搭載そして配線処理もあと少し。 エンジンスワップに関する作業はほぼ終わりました。 これからは公認車検を取得するための検査が 待っています。 このEXIGE、公認車検を取得するためにまず 加速走行騒音試験に合格する必要があります。 公道で堂々とEXIGE with VTECを楽しんでいただけるように 様々な検査を受験する準備に入ります。
スズキ系メインコンピューター開発第2弾!! 2015年10月13日 スズキ系メインコンピューター開発第2弾!! 今回はエブリィターボのセッティングです!! メインコンピューターを制御できるようになれば ぐっとチューニングの幅が広がります!! スズキ系のラインナップも徐々に増やしていきますので 皆さんお楽しみに!!
エンジンスワップが完了したミラジーノ。 2015年10月11日 エンジンスワップが完了したミラジーノ。 EDP-04ファンコントローラとスタビエンド強化 ブッシュを交換しています! EDP-04はJBエンジンを搭載しコペンと同じ 水温センサーになっているので装着可能! そして、スタビエンド強化ブッシュはミラL700系にも 使用可能! もうすぐお客様の元へと飛び立ちます!
デミオターボ出動準備中!! 2015年10月7日 デミオターボ出動準備中!! 秋の走行会シーズンにむけて仕事の合間に デミオターボを調整中。 現在、電スロをワイヤー式に変更しています。 10/27にあるNUTEC走行会で走らせる予定です!!
岡山国際サーキット取材行ってきました! 2015年10月6日 岡山国際サーキット取材行ってきました! ハーフウェイのサスペンションCAT WALK Type-Rは 全て自社で製作しているオーダーメイドサスペンション なのでサーキット走行時にはサーキット仕様に するのですが、今回は「ストリート仕様の お客さんがたまにサーキット走行に行く場合」という テーマで走らせてみました! 試作のスプリングのテストも兼ねてでしたが 結果は上々。LA400Kのストリート仕様でもサーキットも 楽しんでいただけるなと体感してきました! 自分たちで内部仕様を自由に変更できる分、 CAT WALK Type-Rの開発に終わりはありません。
ハーフウェイではL880Kコペン用、エッセ用の 2015年10月4日 ハーフウェイではL880Kコペン用、エッセ用の アーシングを販売していますが、ワンオフ製作も 承っております! 例えばエッセでもエンジンスワップをすると 取り回しが変わってしまうため、ケーブル、端子を 用意しその場で製作していきます。 もちろんその他の車種の方も車を持ち込んでいただければ アーシング作成しますよーヽ(‘∀`○)ノ
今日は岡山国際サーキットにLA400Kコペンの 2015年10月3日 今日は岡山国際サーキットにLA400Kコペンの 取材に出かけております! 写真は前日の様子。 サスペンションのセッティング変更をしました。 試作のバネをサーキットで試すことができるので バネの種類やレートをチョイス。 さて結果はいかに!?
ミラジーノにJBスワップ完了しました! 2015年10月1日 ミラジーノにJBスワップ完了しました! 今回はタービン加工もあわせて行うので コペンのタービンをチョイス。 そのための専用のパイピングを使用します。 もちろんこれもスワップ費用に含まれています。 JBエンジンはスポーツECUにタービン加工と スワップ後にもチューニングを楽しめるところが GOODですね!
現在依頼を受けてジムニーのメインコンピュータを 2015年9月30日 現在依頼を受けてジムニーのメインコンピュータを セッティングしています! EVCを使わずにブーストを0.2上げ コンピュータだけで軽く15馬力アップ! ジムニーは7型~10型、AT、MTと何台も セッティングをしていますが中には軽く 18馬力アップしたものも。 実際にセッティングをしていてもこの変わり幅は お値打ちだと思います! コンピュータチューンができると一気に チューニングの幅が広がりますね!