EXIGE with VTEC!!

EXIGE with VTEC!!

VTECエンジン搭載そして配線処理もあと少し。

エンジンスワップに関する作業はほぼ終わりました。

これからは公認車検を取得するための検査が

待っています。

このEXIGE、公認車検を取得するためにまず

加速走行騒音試験に合格する必要があります。

公道で堂々とEXIGE with VTECを楽しんでいただけるように

様々な検査を受験する準備に入ります。

 

P1470531 P1470532

スズキ系メインコンピューター開発第2弾!!

スズキ系メインコンピューター開発第2弾!!

今回はエブリィターボのセッティングです!!

メインコンピューターを制御できるようになれば

ぐっとチューニングの幅が広がります!!

スズキ系のラインナップも徐々に増やしていきますので

皆さんお楽しみに!!

P1470529

エンジンスワップが完了したミラジーノ。

エンジンスワップが完了したミラジーノ。

EDP-04ファンコントローラとスタビエンド強化

ブッシュを交換しています!

EDP-04はJBエンジンを搭載しコペンと同じ

水温センサーになっているので装着可能!

そして、スタビエンド強化ブッシュはミラL700系にも

使用可能!

もうすぐお客様の元へと飛び立ちます!

 

P1470526

デミオターボ出動準備中!!

デミオターボ出動準備中!!

秋の走行会シーズンにむけて仕事の合間に

デミオターボを調整中。

現在、電スロをワイヤー式に変更しています。

10/27にあるNUTEC走行会で走らせる予定です!!

 

P1470520

岡山国際サーキット取材行ってきました!

岡山国際サーキット取材行ってきました!

ハーフウェイのサスペンションCAT WALK Type-Rは

全て自社で製作しているオーダーメイドサスペンション

なのでサーキット走行時にはサーキット仕様に

するのですが、今回は「ストリート仕様の

お客さんがたまにサーキット走行に行く場合」という

テーマで走らせてみました!

試作のスプリングのテストも兼ねてでしたが

結果は上々。LA400Kのストリート仕様でもサーキットも

楽しんでいただけるなと体感してきました!

自分たちで内部仕様を自由に変更できる分、

CAT WALK Type-Rの開発に終わりはありません。

 

P1470514

ハーフウェイではL880Kコペン用、エッセ用の

ハーフウェイではL880Kコペン用、エッセ用の

アーシングを販売していますが、ワンオフ製作も

承っております!

例えばエッセでもエンジンスワップをすると

取り回しが変わってしまうため、ケーブル、端子を

用意しその場で製作していきます。

もちろんその他の車種の方も車を持ち込んでいただければ

アーシング作成しますよーヽ(‘∀`○)ノ

 

P1470481

今日は岡山国際サーキットにLA400Kコペンの

今日は岡山国際サーキットにLA400Kコペンの

取材に出かけております!

写真は前日の様子。

サスペンションのセッティング変更をしました。

試作のバネをサーキットで試すことができるので

バネの種類やレートをチョイス。

さて結果はいかに!?

 

P1470483

ミラジーノにJBスワップ完了しました!

ミラジーノにJBスワップ完了しました!

今回はタービン加工もあわせて行うので

コペンのタービンをチョイス。

そのための専用のパイピングを使用します。

もちろんこれもスワップ費用に含まれています。

JBエンジンはスポーツECUにタービン加工と

スワップ後にもチューニングを楽しめるところが

GOODですね!

 

P1470474

現在依頼を受けてジムニーのメインコンピュータを

現在依頼を受けてジムニーのメインコンピュータを

セッティングしています!

EVCを使わずにブーストを0.2上げ

コンピュータだけで軽く15馬力アップ!

ジムニーは7型~10型、AT、MTと何台も

セッティングをしていますが中には軽く

18馬力アップしたものも。

実際にセッティングをしていてもこの変わり幅は

お値打ちだと思います!

コンピュータチューンができると一気に

チューニングの幅が広がりますね!

 

P1470239 taniguti