お次はこちらをターボスワップ!!

お次はこちらをターボスワップ!!

と、思いきやこちらの車両まさかのキャブ車!!

お客様がどうしてもこの車体を希望されると

いうことなのでキャブからのインジェクション

+ターボエンジンへと大改造!!

キャブとインジェクションでは配線の数が驚くほど

違うのでダッシュ周りを外して配線を引き直しています。

文面でみると簡単そうに聞こえますが、配線をイチから

増設していく作業って本当に大変です。

動かすことはもちろん、その後のトラブルにならないよう

丁寧に配線環境を整えていきます。

目的はターボ化でも丁寧なベース作り。

これがハーフウェイのポリシーです。

 

 

P1480321 P1480325

10万kmオーバーのサスペンションをOH!

10万kmオーバーのサスペンションをOH!

開けてみると…なかなかの劣化具合でした(A;´ 3`)

オイルがこの状態だとシャフトやケースも

ダメージを受けているんだろうなぁと思いながら

点検すると、奇跡的にノーダメージ!!

どんな乗り方をしていたんでしょうか!?笑

これは本当に稀なケースなので皆さんはこまめに

OHして下さいね!

 

P1480300 P1480303

3年間不動だったビート。

3年間不動だったビート。

オーナーさんのご希望に答えビート復活のための

お手伝いをさせていただいております。

試行錯誤、原因を探りエンジンが3年ぶりに

かかりました!

もう一度一緒に走れるようにメンテナンスしていきます。

 

P1480317

HA25アルト ターボスワップ完成!!

HA25アルト ターボスワップ完成!!

本日納車させていただきました!!

ターボエンジン換装に伴い補機類も変更。

ラジエターもコア増しのターボ用に変更しています。

そしてブーストアップ、コンピュータ

現車セッティングにてチューン済み。

上記一式で60万円+taxのスワップメニューとして

ご用意致しました!

注目ポイントはなんといってもパワー!!!

NAのノーマルではダイナパック測定で

40馬力台だったのですが、ターボ化+コンピュータ

チューンにて85~90馬力仕様に!!

元のパワーから考えてもはやパワーは2倍!!

パワーが2倍になるチューニングなんて

なかなかありませんよね(A;´ 3`) 笑

スズキ車のターボスワップもめちゃくちゃ

おすすめです!!!

あなたのご来店お待ちしております!

 

P1480297 P1480299

サーキットイベントの案内を聞くと春が来たと

サーキットイベントの案内を聞くと春が来たと

思うのは私だけでしょうか…(pq´v`*)

大人気のNUTEC走行会のご案内です!

2016年5月17日(火)に岡山国際サーキットで

開催されます!!

各店舗ごとのエントリーとなりますので気になる方は

ハーフウェイまで!

ただし!人気の走行会ですので申し込む方はお早めに。

詳細はこちらから→http://www.halfway.co.jp/nutec-camp3.html

 

P1470615

ミラジーノL650 KFターボスワップ完了!

ミラジーノL650 KFターボスワップ完了!

今回あわせてMT化も行っています。

ミラジーノL650はATしかないのでMT化だけ

できませんか?というお問い合わせをよくいただきます。

もちろんNAのままでMT化をすることは可能なのですが

ATからMTに変更すると改造検査が必要となり

その分費用も割高に…。

どうせ改造検査を受けるのであればターボ化も一緒に

やってしまったほうがコストパフォーマンスにも

優れているのでオススメさせていただいております!!

NAのAT車からは想像できない走りに

生まれ変わりますよ~!

 

P1480287

アルトのターボスワップも進行中!

アルトのターボスワップも進行中!

ターボエンジンを搭載する前にハーネス類の

変換も行います。

スワップと言ってもエンジンを積み替えるだけでは

もちろんありません!

むしろこのハーネス類、制御関係がキモになってきます。

 

P1480263

ボーリングに出す前のK24エンジンです!

ボーリングに出す前のK24エンジンです!

ダミーヘッドボーリングを行うためにクランクや

ピストンを抜いた状態で再度、ロアスカートを組み

正規のトルクをかけます。

そしてダミーヘッドを載せヘッドボルトも正規のトルクで

しめつけます。

この状態でボーリングを行い真円を出します。

ヘッドボルトやクランクのキャップボルトなどを

大きな力で締め付けるとシリンダーは変形します。

ブロック単体でボーリングをし、組み立てて行くと

これらのボルトがひっぱりあいブロックが変形し

真円を出すことができません。

そこで手間はかかりますが、ハーフウェイでは一度

これらのボルト類に正規のトルクをかけてから

ボーリングを行います。

これによってエンジンを組み上げた時に真円が出ます。

 

P1480255

10日ぶりの投稿です!

10日ぶりの投稿です!

実はハーフウェイWEB担当、インフルエンザにかかり

先週1週間お休みをいただいておりました(((( ;゚Д゚)))

でも安心してください!WEB担当が休みでも

着々と作業は進んでいますよ!

こちらはミラジーノL650にKFターボスワップ!!

改造検査を取得するのであわせてMT化も行います!!

明日にはエンジン搭載の予定です!!

 

P1480249