エンジンスワップの費用の中には新品クラッチも

エンジンスワップの費用の中には新品クラッチも

含まれています。

通常はスワップ後のエンジン用の(ダイハツ系なら

ターボ用、MR-SならK20A用など)純正新品クラッチを

入れるのですが、この際に強化クラッチを入れてしまうのも

おすすめです!

今回は2.4Lのチューニングエンジンを搭載するため

TODA RACINGの強化クラッチを入れました。

もちろんスワップ後にクラッチ交換をすることもできますが

スワップ時に一緒に行うと部品代のみのプラスで

強化クラッチに変更できます。

スワップ後にさらにチューニングしてよりパワーアップを!

と考えている人はスワップ時に強化クラッチを入れて

おくことをお勧めします!

 

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エンジンブローをし高速で止まってしまった

エンジンブローをし高速で止まってしまった

ワゴンRがやってきました。

NA車だったのでこれを機に最終型のK6Aエンジンに

スワップだ!と決まりいつものようにエンジンを

降ろしていると・・・。

・・・!? なんと!?

ブロックに風穴があいているーーーーー(((( ;゚Д゚)))

話を聞くとオイル交換をおこたっていたそうで

恐らくオイル量も足りなかったのでは…。

オイル交換を怠った最終形はこんな形です(T_T)/~~~

最低限のオイル交換はこまめにしましょうね!

そして車両もこれを機にK6A最終型ターボとして

蘇ります!!!

 

 

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週末になるとEDP-01の取付予約が多数!

週末になるとEDP-01の取付予約が多数!

各地からドライブがてら取付にご来店いただいております!

今週末もすでにお取付のご予約が(^_^)/

人気商品のため、在庫が品薄になっている場合もあります。

ご来店の前にはまずご予約をお願いしまーす!!

 

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メインコンピュータで現車セッティング!

メインコンピュータで現車セッティング!

EF-DET搭載のミラアヴィですが、仕様はほぼノーマル。

メインコンピュータで約15馬力UPしました!

やはりメインコンピュータのチューンは効果絶大ですね!

ただし、ミラアヴィの純正コンピュータは書き換えが

できません。

一部のEF-DET車のコンピュータが書き換え可能なため

配線から変更しメインにてセッティングができるように

しました。

配線変更の分、費用はかかりますがこれでこの先どんな

チューニングをしてもメインコンピュータの

リセッティングにて対応が可能に!

チューニングの第1歩としてまずはコンピュータ

チューンおすすめです!

 

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MR-Sに搭載するK20Aのミッション。

MR-Sに搭載するK20Aのミッション。

優良中古のミッションを用意し搭載するのですが

ミッションに関しては実際に載せてみないと

程度がわかりません。

せっかく搭載したのにギアが鳴く…なんてことにも。

そこでハーフウェイではVTECスワップの際に

お客様からのオーダーが無くてもサービスで

ミッションを割りメンテナンスを行っています。

シール類などの消耗品の交換はもちろん、

1,2速、3,4速のシンクロハブセットなど無料で

新品に交換しています。

目視であまりにギアが痛んでいる時にはギア自体を

変えることも。

エンジンスワップ後に長く乗ってもらうために

手間暇かけて一台一台製作しています。

 

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エンジンスワップのキモと言えばエンジンの搭載方法など

エンジンスワップのキモと言えばエンジンの搭載方法など

ハード的要素を思い浮かべるかもしれませんが

いえいえ、本当にキモになるのは配線などの電気周りです。

ハーフウェイのエンジンスワップはフルコンでは無く

純正のコンピューターを使って動かしているので

ボディ側のコンピューターとエンジン側のコンピューターの

電気信号をあわせてやる必要があります。

これがなかなか手ごわく新しい車種の開発時には

非常にネックになってきます。

新車種開発時にはこのように配線図を見ながら

電気担当とチューナーの検証がパソコンを前に

繰り広げられています。

 

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そしてターボエンジン今から搭載です!

そしてターボエンジン今から搭載です!

エンジンスワップと言うと不安な方もいるかも

しれませんが、ハーフウェイでは日常茶飯。

ごくごく当たり前のチューニングです!!

興味はあるけど不安が…という方、ぜひ一度

ご来店ください。ピットのあちらこちらで毎日

何かしらのエンジンスワップが行われていますよー!

 

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