ジムニースワップ完了!

ジムニースワップ完了!

もちろんエンジンだけでは無く配線類も一式

最終型K6Aにスワップ済みです!

これから現車セッティングに入ります。

さてどれくらいのパワーとなるのか乞うご期待です!!

 

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毎日毎日本当に暑いですね~((+_+))

毎日毎日本当に暑いですね~((+_+))

スタッフ全員汗だくになりながら作業しています…。

熱中症に気をつけてこまめに水分補給をしながら

作業をしているのですが、意外と見落としがちなのが

渋滞中の熱中症。

夏の車内は熱中症になりやすい環境が揃っているんです!

輻射熱によって体温は上がり、またシートベルトによって

一定の姿勢に長時間、固定されているのもよくありません。

エアコンによって車内が乾燥するので出た汗がすぐに

蒸発してしまいかくれ脱水を引き起こしやすいそうですよ!

1~2時間毎に15分の休憩、そしてその時に

100~200mlの水分を取るのがベスト!

楽しいドライブが熱中症で台無しに…なんてことの無いよう

ドライブ中も水分補給をしっかりとして下さいね!

 

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エンジンスワップに関するお問い合わせの中に

エンジンスワップに関するお問い合わせの中に

「エンジンスワップに使用するエンジンは

リビルト品は使用しないのですか?」

というお問い合わせがあります。

ハーフウェイではリビルトエンジンは使用しません。

どういう風に組み上げられたかわからないエンジンよりも

走行距離の少ない優良中古エンジンの方が信頼性が高いと

ハーフウェイでは考えています。

購入する際に走行距離や状態を聞くことはもちろん

そのまま搭載するのでは無く自分たちの目で

エンジンの状態を確かめてから搭載します。

これはジムニーに搭載したエンジンなのですが

走行距離9,000km、内部も非常に状態の良いエンジンでした。

長く楽しんでもらうために信頼性の高いエンジンを

選ぶのも私達の仕事の1つです。

 

 

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LA400用KFハイコンプターボエンジン!

LA400用KFハイコンプターボエンジン!

LA400デモカー用にノーマルより圧縮比を

低くしたエンジンと高くしたエンジンを

2機製作しテストを試みたエンジンです。

ローコンプバージョンはテスト済みなのですが

お客様のお仕事に追われハイコンプエンジンが

ここから進みませんっ(((( ;゚Д゚)))笑

そっそのうちご紹介できる日がやってくる…はず!?

 

 

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本日はコペン本の取材を受けておりました!

本日はコペン本の取材を受けておりました!

7月末にコペン本発売されるそうです!

コペンオーナーさんお楽しみにっ!

S660やアルトワークスに少々おされ気味のコペンですが

ここから盛り上げていかないといけませんね!!

 

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とうとうジムニーにもエンジンスワップの波が

とうとうジムニーにもエンジンスワップの波が

押し寄せてきました!!

メインコンピュータのできない4,5,6型ジムニー。

そろそろ走行距離も出てきている頃では無いでしょうか?

そこでエンジンOHをするのも良いのですが

最終型のK6Aエンジンにスワップしてしまうのは

どうでしょう?

同じエンジン型式ではありますが、K6A最強とも

呼び声の高い最終型に積替え、さらに最終型の

エンジンコンピューターに変更してしまえば

コンピュータチューニングを楽しむこともできちゃいます!

4,5,6型ジムニーでもタニグチさんのFINEコンピュータを

楽しむには最終型K6Aスワップお勧めです!

現在、配線システム解析中です!!

 

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ミラジーノミニライトスペシャル

ミラジーノミニライトスペシャル

JBコンプリートカー販売開始しております!!

気になる仕様がこちら!

・JBターボエンジンスワップ(改造公認車検取得済)

・タービン加工&スポーツECU

・SR-800ブレーキパッド、Fブレーキ一式をコペン用に変換

・ミッションOH済み(コペンギア仕様)

・純正HID、ABS付車

気になるお値段はこちらからご確認くださいね!

http://www.halfway.co.jp/usedcar_geno_g.html

既にお問い合わせを頂いています!

早い者勝ちとなりますので気になる方はお早めに!

店頭に車もありますのでご来店お待ちしております!

 

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ご来店のLA400コペンに前後スタビを導入。

ご来店のLA400コペンに前後スタビを導入。

スタビライザー交換というとスポーツをする車の

イメージがあるかもしれません。

もちろんサスペンションチューニングは

ショック、スプリング、スタビライザーの

バランスで決まるためスポーツをするには必須アイテムですが

乗り心地を失いたくないというノーマルショック

ユーザーさんにも実はお勧めなんです。

特にLA400コペンに元々装着されていない

リアスタビライザーを導入しそれにあわせた

フロントスタビライザーを入れてやると

乗り心地を損なわずにロール剛性を高め

ロール量を少なくすることができるため

抜群に運転しやすくなります!

ノーマルショックユーザーさんにも実は効果的な

スタビライザーなのでした。

 

 

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デミオのヘッドが戻ってきました!

デミオのヘッドが戻ってきました!

6/11に掲載していたものですが内燃機屋さんでの

修正面研が終わり戻ってきました。

見た目にももちろん綺麗ですが

これで歪みも無くなりました。

より良いエンジンを作るためにもハーフウェイでは

修正面研必須です。

 

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