ネイキッド with JB 完成しましたー!

ネイキッド with JB 完成しましたー!

昨日改造検査も取得し販売予定です。

ATなので街中を快適に走りたいという方に

お勧めです!

店頭に展示していますので興味のある方は

ぜひご来店くださいねー(^^)/

 

IMG_1349 IMG_1346

何やらピットで会議中。

何やらピットで会議中。

HA25アルトのCAT WALK Type-Rと専用スプリングを

製作するためにレバー比やストロークなどの車両データを

測定しています。

スプリングに関しては近日公開しますが今までの

スプリングの概念を覆す物です!お楽しみに~ヽ(‘∀`○)ノ

 

IMG_1276

よくハイカムを組んで欲しいというご相談を

よくハイカムを組んで欲しいというご相談を

受けますが基本的にカムはプロフィールやリフト量で

パワーバンドが移動します。

高回転でもっとパワーを!というのでカムを変えたいと

言われるのですが、その一方で低速も無くしたくないと

言われます。

カム交換だけではその希望を実現することは不可能です。

ビッグタービンに交換して低速を無くしたくないと言うのと

同じことです。

ただし、写真のように最近の車両にはVVT等の連続可変

バルブタイミング機構がついています。

これをうまく使えばもう少し希望に近づけることは

可能かもしれません。

ここに更なるパワーが眠っているのではと

現在、ハーフウェイでは着目しています。

 

 

IMG_1231

エンジンスワップに興味はあっても長く車が

エンジンスワップに興味はあっても長く車が

止まるのは困るなぁという方へ!

同型式のターボエンジンスワップであれば

最短7日で納車可能です!

事前にお打ち合わせを行わせていただき

車の入庫前に全ての準備を整えておき

一気に積み替えてしまいます!!

どうしても日程がという方は一度ご相談ください!!

 

 

IMG_1264 IMG_1267

兵庫県神戸市にあるハーフウェイですが

兵庫県神戸市にあるハーフウェイですが

遠方からもたくさんご来店いただいております!

特に880コペンのタービン加工は遠方からの

ご来店率がUP!!

もちろんタービンとコンピュータを送っていただければ

対応できるのですが折角だからということで

ご来店いただくことが多いです(^O^)/

ありがたや~ありがたや~ヽ(‘∀`○)ノ

神戸観光も兼ねてのご来店お待ちしております!

 

IMG_1273 IMG_1274

経年劣化って恐ろしい…!!

経年劣化って恐ろしい…!!

エンジンスワップの際に車から降ろしたラジエター

アッパータンクのニップルが経年劣化でもろくなり

ホースの中で折れていました。

そしてこの症状、コペンなどのダイハツ車でよく見かけます。

車の保管・使用環境によって劣化度合いは変わってきますが

ある程度の年数が経ってくると多方面にわたり

メンテナンスは大切です。

ハーフウェイではエンジンスワップの際にラジエターは

新品のターボ用に無条件で交換しています。

オイル、水に関する部分はエンジンの為にも

注目してあげてくださいね!

 

IMG_1270

HA25アルトターボ!

HA25アルトターボ!

ターボエンジン搭載完了です!!

エンジンスワップはエンジンを搭載すれば

エンジンがかかるわけではありません。

スワップ後の配線作業がキモ。

この配線技術がハーフウェイエンジンスワップの

要といっても過言ではありません。

さぁ、エンジンがかかるまでもう少しです!

 

44

カプチーノ クラッチ交換!

カプチーノ クラッチ交換!

強化クラッチに交換しています。

もちろんクラッチ以外にもシール類なども

新品へと交換。

これまでの経験を踏まえ車の状態を見ながら

クラッチだけで無くメンテナンスも行っています。

20年以上にわたりカプチーノと付き合って来た

ハーフウェイだからこその視点がそこにはあります。

 

11 22 33

HALFWAYで取り扱っているNUTECオイルは

HALFWAYで取り扱っているNUTECオイルは

ブレンドすることができ細かな粘度調整も可能です。

季節や車両の使い方によってその都度、ご相談させて

いただき配合を調整しています。

このブレンドを気に入っていただき遠方からわざわざ

オイルだけを注文してくれる方もいます。

HALFWAYブレンド体験してみませんか?

 

IMG_1220