ラパンSS化 計画始動!

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ラパンSS化 計画始動!

ラブリー♫ ラブリー♫ こんな素敵なDAYS~♫

でお馴染のHE33Sラパンをラブリーなままでは

終わらせないとSS化 計画がスタート!

まず第1回はサスペンション。

アルトワークスのノーマルサスペンションと

交換してみました。

さすがアルトワークス!

フロントショックのロッドがラパンより太くなっています!

さぁてお次はどうなるのやら。

次回をお楽しみに!

エンジンスワップ時にメンバーごとエンジンを

エンジンスワップ時にメンバーごとエンジンを

降ろした後、実は一手間、作業を加えています!

メンバーを降ろすとオイル交換時に漏れたオイルに

ゴミが付着したり長年の汚れでメンバーは

コテコテのギトギト。

そのまま新エンジンを載せてもいいのですが

毎回サービスでメンバーの清掃をおこなっています。

メンバーを1度綺麗にしてから積み込んでおけば

その後のオイル漏れが無いかのチェックもできますよね。

本当はお金をいただきたいくらいの作業ですが

そこは車とお客様のためにサービスしています。

HPのエンジンスワップメニュー内には

記載されていませんが細やかなサービスを行いながら

エンジンスワップ車を創り上げています。

現車セッティングに入ってきたジムニーですが

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現車セッティングに入ってきたジムニーですが

現状を把握しようとダイナパックで回してみると

ブーストがかかった時点でバラついて吹け上がらない…。

この状態ではセッティングというよりまず

原因を探して正常に回るようにしなければ!!

ブーストは正常にかかるので恐らく点火系と睨み

まずはプラグを外してみると…。

びっくりーーーー┗(`・∀・)┛

電極がちびてギャップが広すぎっ!!!

これでは負圧で症状として現れなくても

ブーストが高くなるにつれて火が飛ばなくなります。

新品のプラグに交換し回してみると…

バッチリ直りました!!

これで初めてコンピュータのセッティングに

取りかかることができます!

不調な車の場合、セッティングで治ることもありますが

まずは不調の原因を突き止めて修理するのが先決です。

実車さえあればダイナパックにかけて回してみることで

原因を突き止めることも可能です。

車の不調でお悩みの方はまずはご相談ください!

カプチーノ最終型K6Aスワップへの道!!

カプチーノ最終型K6Aスワップへの道!!

なかなか厳しい道のりを進んでいるカプチーノですが

各部を確認するため、最終型K6Aエンジンと

カプチーノのミッションをドッキングさせてみました!

メニュー化してしまったエンジンスワップは早いのですが

こうやってメニュー化される前の初号機は日々

トライ&エラー積んでは降ろし、積んでは降ろし

の繰り返しです。

各部のチェックが終わりいよいよ積み込む目処が

たったようです。

車の基本性能「走る」「曲がる」「止まる」の

車の基本性能「走る」「曲がる」「止まる」の

1つであるブレーキシステム。

チューニングを施しパワーが上がっていくと

ブレーキシステムもチューンが必要です。

ブレーキパッド選びの際に気になるのが温度。

車の仕様や重量、タイヤのグリップ力やドライバーに

よっても異なりますが一説には

市街地 50~200℃

高速道路 50~300℃

ワインディング 50~600℃

とも言われています。

実際に自分のブレーキパッド温度がいくらなのか

確認するのは難しいですよね。

そこでハーフウェイのスポーツローターには

サーモペイントを施しました。

温度により色が変わるペイントで大体の温度が

わかるようになります!

通常のローターにちょっとした遊び心を加えた

スポーツローター!お勧めですよー!!

続いてはエッセにKFターボエンジンスワップ!

続いてはエッセにKFターボエンジンスワップ!

完成すればこちらもコンプリートカーとして販売します!

今月はあと2台!

コンプリートカー作成予定!!

エンジンスワップカーをお探しの方!

ますますハーフウェイから目が離せませんよ!!!