MR-S with VTEC!!!

MR-S with VTEC!!!

いまだ人気は衰えず愛知県より入庫いただきました。

ここにHONDA K20Aエンジンを搭載していきます。

リアから聞こえるVTECサウンドに心痺れること

間違い無し。

この感覚は乗った人にしか語れません。

続いても燃料系メンテナンス。

続いても燃料系メンテナンス。

こちらのAZ-1エンジンがかからないと

いうことでHALFWAYにやってきました。

ひとまず燃料ポンプを交換しようとすると

・・・サッビサビ!!うーん、これはひどい。

この後、インジェクターも交換していきます。

最近、燃料系メンテナンスが続いております。

まだ走行の少ない内に予防から始めましょう。

今朝、facebookを開いてビックリ!!

今朝、facebookを開いてビックリ!!

HALFWAYのページにいいね!と言ってくれた方が

2,000人を突破したとの通知が!!

このページを日々ご覧いただいている皆様の

おかげです!ありがとうございます( ;∀;)♡

この投稿が2,000人以上の方に届いているのかと

思うとキーボードを叩きながら身の引き締まる思いです!!

広告も使わずコツコツ投稿してきてよかった!

一眼レフも買ってよかった!笑

今後もチューニングの魅力を皆様に

お届けできるように頑張ります!!

これからもHALFWAYをよろしくお願いしまーす(^o^)/

続いてはこちらにアルトに最終型K6Aターボスワップ!

続いてはこちらにアルトに最終型K6Aターボスワップ!

エンジン搭載前にまずは配線の処理を行っています。

ダイハツスワップまでには数はまだまだ及びませんが

最終型K6Aターボのメリットはやはりメインコンピュータで

セッティングができること!

ブーストアップと現車セッティングで90馬力をマーク!

その後のチューニングにも対応が可能です。

やはりメインコンピュータのセッティングが

できる車種とできない車種ではその後の

チューニングに大きな差がでます。

最終型K6Aスワップもかなりおススメです!!

裏メニュー施工中!

裏メニュー施工中!

以前にKFターボスワップをさせていただいた

お客様がKFターボ用の裏メニューを聞きつけ

施工にご来店いただきました!

実は紹介しきれていませんが、KFターボスワップカーへの

裏メニュー施工増えています。

気になる方はHALFWAYまで!

さらなるパワーがあなたの元に!!

走行距離が伸びてくるとエンジン、ミッションの

走行距離が伸びてくるとエンジン、ミッションの

オーバーホールや積み替えの仕事が多くなってきます。

その際に燃料ラインも見直してやらないと

同じ距離だけ仕事をしてきています。

燃料ポンプやインジェクターなどが劣化してくると

燃圧の変動によって空燃比等がくるってきます。

いくらコンピュータでこれだけの量の燃料を吐けと

命令してもズレが生じます。

チューニング内容によってはエンジンブローにも

繋がります。

古い車などは燃料ラインを新調すると

コンピュータのデータ通りに燃料を吐けるので

コンピュータの性能通りに走ることができます。

古い車や走行距離の伸びた車は燃料ラインの見直し、

まだ元気な車は定期的にSuper blueなどで燃料

ラインの洗浄をしてみてはいかがでしょうか。

劇的ビフォーアフター!!

劇的ビフォーアフター!!

なんということでしょう!!

匠の手によってまるでのびっきた

ラーメンのようだった配線がすっきり!

グローブボックス裏の空間にさわやかな

風が吹いています!

誤配線や配線トラブルを防ぐためにも

配線処理は綺麗に行いましょう。

EDP-01にて現車セッティング!

EDP-01にて現車セッティング!

燃調コントローラーEDP-01ですが

現車セッティングも可能です!

例えばEDP-01はエアクリーナー、マフラー交換までの

車両を対象に吸排気チューニングデータを設定していますが

著しく吸排気系を変更されている場合は、

データが合わないため、現車セッティングにて

対応しています。

と、このように記載すると吸気にこんなパーツを

装着しているのですがどうですか??

というお問い合わせが増えてきます。

ただ当社製品以外になってくるとどんな仕様で

制作されどれくらい効率が変わるのか

測定してみないとわかりません。

例えば、世の中には交換していても実際に

ダイナパックで測定してみると

効率が変化していないものもあります。

こうなると変な話、吸排気系チューニングデータで

対応可能ということもあります( ;∀;)

ご自身の車の状態がどうなのかわからない場合こそ

現車セッティングがおすすめです。

まずは現在の状態を測定し把握してから

コンピュータチューニングに移ります。

車の健康診断もかねて現車セッティングいかがでしょうか。

ミラL700 JBスワップ完成!

ミラL700 JBスワップ完成!

先日、改造検査も完了しました。

やはりL700だとJBエンジンを選択される方が

多いです。

JBスワップのメリットはやはり何といっても

チューニングパーツの多さ!

メインコンピュータのセッティングができるため

タービン加工や交換、果ては排気量アップなど

チューニングの選択肢が一気に広がります。

それでいてこの軽い車体。

まさに羊の皮をかぶった狼仕様ですね!

お客様の作業の合間を縫って

お客様の作業の合間を縫って

コンプリートカーを制作中!

こちらのエッセはKFターボコンプリートカーとして

仕上げる予定です。

近々、コンプリートカーを一挙ラインナップしたいと

思っておりますので車の乗り換えを考えている

そこのあなた!要チェックですよ~!