KFコンプリートエンジンVer1レポート…

KFコンプリートエンジンVer1レポート

岡山国際サーキットで試したver1。

まずダイナパックでの計測ではパワー58PS,トルク7.5キロ

(ノーマルエンジン計測:パワー48PS,トルク6.2キロ)と

ノーマルをひとまわりパワーアップさせたエンジンです。

実際にサーキットを走ってみてもノーマルと比べ非常に

トルクフル!!特に進入から立ち上がりに関しては

思った以上に良かったです!

ただし、高回転域での回転の上がり方が若干マイルドなので

早急に対策を講じています!

ギア比に関しては今回5.5を試しましたが岡山国際サーキットでは

全域にわたって割とあっているようでした。

気になるタイムですが、第1段階の目標としてあげていた

2分10秒には1秒足りず2分11秒という結果でした。

ただし、この日の気温が29℃というコンディションや

普段、岡山国際サーキットを走っている周りの車が

揃って4~5秒落ちだということから考えれば

まずまずのタイムだったと思います。

もちろん、これはあくまで第1段階。

更に上を目指してKFチューニング掘り下げていきますよ~!!